ここから本文です

着物買いたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2019:36:32

着物買いたいです。

今留学生が家にホームステイをしていて、日曜日に東京にお出かけします。
母はその時に着物を着せるというのですが、留学生は買えるなら買いたいらしいです。
着物は高いですが、どこか安くて質の良い着物を売ってる着物屋・呉服店はありますか?
着物でいい場所をしらないので、宜しくお願い致します。

閲覧数:
311
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2117:53:03

私も浅草をお勧めします。
「浅草七変化」や「たんす屋」をはじめとして、リサイクル着物・レンタル着物のお店も多数。


そして今、「たんす屋」さんはセール中!いつもより安いです。


ただ、外国人のお土産用に
安っぽい縫製の変な着物を置いているお店もありますので、
そういうのは買わないでくださいね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2122:18:50

    浅草はほんとにたくさんの着物屋があるのですね…リサイクルやレンタルのものもあるのならたくさんの着物を試すこともできるのでとても良いですね!ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2017/4/2113:37:55

留学生ならいずれ本国に戻りますよね。
その時に自分で手入れすること考えるなら、木綿地の浴衣か、ポリエステルの着物が妥当なのではないかしら。

安いからと言って正絹のお着物を持って帰らせても、着物としての手入れもできず、汚すだけ汚してゴミ箱にポイ…では悲しすぎますので。

正絹の美しい手仕事の物は、ディスプレイ用としてアンティークものを買い求めるというのも手です。

isa********さん

2017/4/2103:56:47

浅草なら リサイクルきもの福服 もいいですよ。
ここは買った着物を着せてくれます(店舗にお問い合わせ下さい)。

http://www.rakuten.co.jp/fukukimono/

他には伝法院通りの胡蝶も良いですね。

sui********さん

2017/4/2021:53:50

浅草 たんす屋で検索して見てください。

着物は実際に本人に、合わせて見た方が失敗しないと思います。
リサイクルなので価格も手頃です。
また
レンタルで借りて着付けもしてもらえて、浅草を散歩するのが外国の方に喜ばれているようです。

徳蘭さん

2017/4/2019:51:57

私はネットですが宗SOUが安心です。クレジットまたはクロネコ後払いにすると翌日には届きます。返品もできますし、寸法、状態の表記と写真も多いです。

正絹の着物や帯が1万以下で見つかったりします。覗いてみてください。

https://www.net-qp.com/

miy********さん

2017/4/2019:41:24

ポリエステルでいいなら、3500円ぐらいから売っていますよ。
ネットでは、フルセットが1万円台であります。
結構可愛いですよ。