ここから本文です

日産モコMG21Sのドアミラーが左右の開閉が動かなくなったのですが スイッチは壊れ...

sig********さん

2017/4/2022:57:58

日産モコMG21Sのドアミラーが左右の開閉が動かなくなったのですが
スイッチは壊れていないみたのです、鏡は上・下・左右は動きますが
開閉はモーターも全然駄目です

スイッチ・ミラーをばらしてみたのですがどの線がどれだかわかりません
教えてください。

閲覧数:
498
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sii********さん

2017/4/2023:34:49

左右が動かない場合ということで予想です。

スイッチは運転席ドアについてたら、ドア開閉ヒンジ部で断線。
あるかわかりませんが、ミラー開閉に使っている、ヒューズ、もしくはリレーの故障。

考えづらいですが、左右同時に故障でしょうか。
モコ、MRワゴンともにですが、ミラーのギアがプラスチックで弱いので、軽くでもぶつけると簡単に壊れます。

その場合でも、ミラー開閉のモーター音が聞こえるはずです。
それが無ければ、上記のような故障かと思われます。

手間ですが、モーター部コネクタ外して電気が来てるかチェックするのがてっとり早いかもしれません。

あくまでもスイッチが壊れてないが前提です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/4/2023:20:38

車種は違いますが、ドアとピラー(柱)の間のジャバラのゴムの中で配線が切れていた車がありました