ここから本文です

遊戯王に関しての質問です。 最近『スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン...

osi********さん

2017/4/2023:03:49

遊戯王に関しての質問です。
最近『スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン』の見た目に惹かれて『捕食植物』デッキを作っているのですが、どうにもモンスターの数が多くてどう回すのが最

適なのか掴みかねています。なにか「これだけは入れておけ!」といったモンスターはいますか?できればコンボとかも教えてくれると嬉しいです。

閲覧数:
119
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gel********さん

2017/4/2109:32:50

1.ローンファイアブロッサム3枚+オフリススコーピオ3枚+ダーリングコブラ2枚前後
ブロッサムかスコーピオが手札に1枚あれば、その1枚(と通常召喚権)で場にレベル3の闇(捕食植物)モンスターが2体と手札に「融合」or「フュージョン」魔法が1枚揃います
揃ったあとはランク3を出すなり、融合してスターヴヴェノムやキメラフレシアを出せるので、まずはこれを軸に考えるといいでしょう
ちなみにコブラは「デュエル中に1度しか使えない」効果なので1枚だけ入れた状態だとすると、その1枚が手札に来た時にスコーピオで「デッキから場に呼んで融合系を手札に加える」効果が使えなくなったりするので、そういった事故が気になるなら2枚くらい入れるといいです
1度しか使えない効果なので2枚目は確実に余りますが、安定させるか事故を覚悟でピン挿しするかはお好みで

2.サンデウキンジー 2~3枚
条件付き超融合+融合呪印生物みたいな捕食植物です
相手モンスターに捕食カウンターが乗っていれば超融合みたいに相手モンスターを巻き込んで融合ができ、それができなくても場のこのカードとその他融合素材を手札・フィールドから墓地に送るだけで融合召喚ができます(融合魔法が不要)

3.ドロソフィルムヒドラ 2枚前後
捕食カウンターが乗った相手モンスターをリリースして自分の場に出せる捕食植物です
流行りの壊獣モンスターみたいな感じで相手モンスターを除去しつつ、自分の場に闇(捕食植物)モンスターを出せるので除去を兼ねた融合素材に最適です
特殊召喚に条件があったり、上級モンスターなので事故が気になるなら1~2枚にとどめておくといいいです

4.セラセニアント 3枚
緊急時の壁になったり、戦闘・効果破壊されたり、融合素材などで墓地に行くとデッキから「プレデター」カードを手札に加えられるエンジン的な存在です
「捕食接ぎ木」なども手札に加えられるので一緒に入れておくと息切れ防止になるのでオススメです

5.コーディセップス 2枚前後
厳しめの制約が付きますが、自身を墓地から除外することで墓地から捕食植物モンスター2体を蘇生できます
蘇生後はスターヴヴェノムやキメラフレシアを出せばいいので、息切れや連続除去された後の展開として入れておくと便利です


あとは捕食植物モンスター(カード)以外ですが、魔玩具補綴3枚+エッジインプシザー2~3枚を入れるのもオススメです
単純に手札1枚(魔玩具補綴1枚)が2枚(イッジインプ1枚+融合1枚)に増えます
イッジインプシザーは自己再生の効果持ち闇モンスターなのでフィールドにも出しやすく融合素材に使えます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる