ここから本文です

ダウンタウンDXの松ちゃんのゲストの扱いについて(>_<)

アバター

ID非公開さん

2017/4/2023:25:56

ダウンタウンDXの松ちゃんのゲストの扱いについて(>_<)

今日の放送で男性の俳優さんがトークしていたところ、普通に話していた時に、松ちゃんが『何のおもしろみもない』と言っていました。
でもその時、勝俣さんが『それをおもしろくするのが司会者の仕事でしょ!』と言っていて、フォローしてくれていて嬉しかったです*

以前もゲストのトーク時に『普通のコメント』『おもしろくない』と言っていたのを覚えています。
バラエティ番組なので、おもしろさを求められると思うのですが、見ていてかわいそうになります(>_<)
もし自分が言われたら落ち込みますし、自信がなくなり、またおもしろくないとか言われたらどうしようって気持ちになると思います(;_;)

勝俣さんが言うように、司会者の方がおもしろくするとか、時にはおもしろくなくてもいいと思います。みんながみんなおもしろいトークをするのは難しいと思います。

★あの言い方は聞いていてさみしいです。
自分も悲しい気分になります。

★みなさんはどう思いますか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2017/4/2705:35:05

芸人ではなく俳優なので普通のコメントになってもしょうがないと思いますよ
普通のコメントに気を使って無理矢理盛り上げるより僕は好きかなぁ^^;
おもしろ 「みも」って使い方も絶妙^^
その流れの勝俣の一言で笑いの責任が松ちゃんに移るのでゲスト(その俳優ら)も助かるかと^^
俳優というのが誰か分からないので何とも言い難いですが、面白くないとこに本当の面白さはあるので実は松ちゃんは感謝していることも…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mox********さん

2017/4/2111:15:33

私はそれで良いと思いますよ。

ああいうのは、その場を和ませるための、松ちゃんの手段の一つなんです。
例えば、まだ芸能界に入って日も浅い新人アイドルや若手芸人、俳優なんかが来た時は、他の芸能人に萎縮、緊張してしまいますが、松ちゃんがそう言うことによって、新人アイドルや若手芸人、俳優の緊張がほぐれるのだそうです。

ダウンタウンとDXで共演した芸能人曰く
浜ちゃんは、収録の裏で場を和ませる役
松ちゃんは、収録中の場を和ませる役

miy********さん

2017/4/2110:23:57

人それぞれ見え方が違うと言うように私の場合は全く違う印象です。

この場合の「何のおもしろみもない」はその俳優さんへのツッコミでもありMCでありならがそんなことを言ってしまうというボケでもあるので、まずツッコミとしてみた場合「何のおもしろみもない」で笑いが生まれた瞬間「面白くないトーク」がボケに差し変わります。結果としてこの一連のトークの印象は面白いものになりますし、番組としても成立します。そしてボケとしての「何のおもしろみもない」に対し、勝俣さんがツッコんでいるという構図に見えます。

つまり私にとってフォローをしたのは松本さんです。
勝俣さんはフォローではなくツッコミです。

これはその俳優さん側の心情に寄ってるかどうかで変わると思います。質問者さんのように寄っていればそのような印象を持ちやすいのかもしれません。私は基本的にゲストよりもダウンタウンのほうが好きなのでそっちに寄ってしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる