ここから本文です

大学一年女です。

mitakeschoolさん

2017/4/2100:53:51

大学一年女です。

気になる人が出来たのですが、友達に相談したら、その人だけに絞るんじゃなくて、いろんな人と仲良くしといたほうが彼氏できるよ、と言われました。

私は好きな人ができたら周りの男の人は眼中になくなりその人だけしか見ることが出来ません。
高校3年間もずっと1人の人が好きでした。(結果は残念でした)
その子は高校の時2人彼氏がいたらしいです。
やはりいろんな人と仲良くしといた方が良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

補足回答してくださった方ありがとうございます。

彼氏は欲しいと思っているのですが、友達の意見と自分の過去を照らし合わせて聞いてたら一人の人だけしか見てないと付き合えないのかなって思えてきて、誰とでも仲良くしとかないと彼氏はできないのかな?と思ったのです。

1人の人に片思いしてそれが実った方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
310
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2117:37:15

はじめまして、コメント失礼致します
個人的な意見ですのでご不快に思われましたら申し訳ありません


私は質問者様は一途な方だなと思いました。※ご不快に思われましたら申し訳ありません

また他のかたと仲良くする必要はないと思います。

一途というのは『その人しか愛せない』ではなく『色んな方と出会い、やはりこの人しかいない』と感じ一人の人を好きになることだと思っております。

既に様々な方を視野にいれてるからこそ一途に誰かを好きになれるんだと思います。

単純に誰でもいいから彼氏がほしいといった場合たくさんの方と接するといいと思います


恋愛は理屈では通せないと思うので初恋が実るかたもいればたくさんの方と付き合ったけど結婚はしなかったなど。様々ですので自分に正直なのが一番だと思います。


長文失礼いたしました。何かお役に立てれば幸いです

質問した人からのコメント

2017/4/22 00:32:31

沢山の回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2119:57:09

他の方もおっしゃっていますが、
あなたは彼氏がほしいのですか?それともあなたが一緒にいたいと思った人と付き合いたいのですか?
これをもう一度考えた方が良いと思いますよ。

とは言っても、「あなたが一緒にいたいと思った人」=「あなたの方から好きになった人」とは限りません。
思いもよらない人から食事に誘われて、「この人と一緒にいたいかも」と思うこともあるかもしれません。
そういう意味でも、いろんな人と仲良くして視野を広げるというのは良いことだと思います。
ご友人のように複数の人と同時に付き合う、という意味ではなく、人脈を広げるというくらいの軽い気持ちで、いろんな人と話してみてください。

もちろん、今は気になる人に振り向いてもらえるように頑張るのが良いと思いますよ!
応援しています!

tplxtt6866さん

2017/4/2102:30:23

ご友人さん、奔放ですね!(笑)数打ちゃ当たるってことですね。
単純に、質問者さんが男性とどのようなお付き合いをしたいのかを考えたら答えは出ると思います。
彼氏を作りたいのはご友人じゃなくて、質問者さんですから。べつに友達の価値観で交際相手を決める必要はないですよね。
他の方の回答にもあったように、とりあえず、「彼氏」ができればいい!ということを優先させるならご友人さんの数打ちゃ当たる方式で良いと思いますが、尻が軽い人、という印象を持たれてもしょうがないというリスクもありますね。そうでなくて、1人の方と誠実に人間関係を育んでお付き合いしたい、と思われるのなら今気になってる方へのアプローチだけでいいのではないでしょうか。
複数とでも満遍なく誠実におつきあいできる!という懐をお持ちでしたら別ですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dhsoraaaさん

2017/4/2102:08:48

あなたが彼氏が欲しいのか、それともその人と付き合いたいのかによりますね。

前者なら、友達の意見を受け入れ、後者なら、今まで通りでいいと思います。

2017/4/2102:04:22

私は隣の大学まで歩いていって、今の彼氏をゲットしました。

自分の大学にろくなのが居なかったから・・・・。

居たかもしれないけど会えなかったから・・・・。

ゼミの打ち上げで、彼を紹介したとき、周りの人達に囲まれて居ましたが。

自分の回りしか見えてないと、つまらない人生だと思うんですね。

もっと視野を広く持った方が良いかも知れませんね。

(同じ趣味の気の合う人を探していたら、隣の大学まで来ちゃっただけです。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。