ここから本文です

宅地建物取引士という資格について。 この資格は、不動産業の人が多くもってい...

tak********さん

2017/4/2101:58:48

宅地建物取引士という資格について。

この資格は、不動産業の人が多くもっていますが、個人で独立開業している人や、土地家屋調査士のような関連資格をもっている人がダブルライセンスとして

、何かサービスを行ってる人はいるのですか。教えてください。

閲覧数:
300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2017/4/2723:01:03

時々見かけます。

「土地家屋調査士」や「行政書士」や「不動産鑑定士」など、

ただ、実務では、ダブルでやっている人は少ないと思います。

不動産取引を業としてやるのに宅建取引士は必修ですが、

不動産業は本当は非常に難しい職業で、他の資格と同時にやれるほど甘くはないです。

あと、成功すると、他の資格が馬鹿らしいほど稼げます。

実際、税理士さんや弁護士さんが羨むほどの報酬があります。

けど、競争も激しく相当うまくやらないと儲かりません。

話がずれましたが、ダブル資格の人はかなり居ます。

しかし、不動産業と土地家屋調査士をしている人は少ないでしょう。(共存できないのでしょう)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅地建物取引士 の求人情報(18,543件)

未経験OK!!宅地建物取引士の募集!!
  • 株式会社ハウスストア
  • 正社員
  • 月給23万円〜
いえらぶキャリア
宅建事務(宅地建物取引士)(賃貸)(不動産)
  • 株式会社クロスリンク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅前・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
宅地建物取引士の資格を活かす【事務職】
  • 株式会社グランドジャパン
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
OfficeLady
宅地建物取引士・未経験OK
  • 株式会社ネクストインテリジェンス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県横浜市西区
ジモティー
宅地建物取引士(宅建事務) せっかく取得した宅建資格を...
  • ミニミニ 宇都宮東口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 栃木県宇都宮市宿郷
マイベストジョブ
新着/土地開発課管理職候補(広島市)営業本部 新規部署立...
  • 創建ホーム株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜549万円
  • 広島県広島市
イーキャリア
一般事務、庶務/営業事務、営業アシスタント
  • 株式会社ヴァンクールプロモーション
  • 正社員
  • 年収200万円〜300万円
  • 東京都目黒区
イーキャリアFA
<契約専門部署への配属>宅地建物取引士の資格をお持ちの...
  • 株式会社トラスト・インベストメント
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区渋谷
キャリトレ
【未経験者歓迎】一般事務 / 営業事務 / 契約事務職(東京...
  • 株式会社エルズホーム
  • 正社員
  • 非掲載
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産営業職 兼 宅地建物取引士 ~正社員を募集、通勤手...
  • 有限会社ひばり住設
  • 正社員
  • 月給15万円〜30万円
  • 福島県南相馬市原町区大木戸
有限会社ひばり住設

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usu********さん

2017/4/2210:18:37

宅建士は媒介(不動産取引)する時に、重要説明事項を説明し、書面を交付することが、唯一、行えるだけです。
ですので、これと言った他のサービスを行うことはないですね。

yah********さん

2017/4/2119:14:18

一番多いのは、何となくや、就活に言いたいなどでとって、とっただけの人かと。
ダブルライセンス?
あまり、意味無いかもひれないけど。