ここから本文です

会社都合でグループ会社に転籍に成ります。退職金に関してお訪ねいたします。 退...

tanpopotanpopo1205さん

2017/4/2108:45:42

会社都合でグループ会社に転籍に成ります。退職金に関してお訪ねいたします。
退職金は転籍元の退職手当規定に基づきま支給する。なお転籍先には退職金規定は無いが転籍元の現規定を個別に引き

継ぐものとする、ただし転籍先に一旦支給した退職金は転籍先の定年退職の際には控除して支給する。
「注」転籍後の自己都合退職の際は、規定の支給率に戻して再計算のうえ控除するとの内容を会社から同意書の提出が有ります。
「注」の内容は削除してもらいたいですが、この文書は違法では無いのですか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goldlife8000さん

2017/4/2212:17:52

違法ではありません。退職金規程は会社独自に決められているものですから。
ただ組合があれば、組合を通して訴える手はありますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s2_saopiさん

2017/4/2212:13:18

退職金規定は法律には有りません、会社次第です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。