ここから本文です

腎臓病でフェイズ4でeGFRが28で一年半前が70くらいだったのですがどれくらい持つも...

iza********さん

2017/4/2109:48:43

腎臓病でフェイズ4でeGFRが28で一年半前が70くらいだったのですがどれくらい持つものなのでしょうか?

15くらいで透析か移植かどちらかしないといけないのですが、どちらの方がいいのですか?
自分は移植を考えているのですが

閲覧数:
511
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

js1********さん

2017/4/2114:10:58

腎臓病の病名も分からないので、一般的な答えで。
透析までは自己管理次第でしょう。
風邪でもこじらせば、1週間で透析なんてこともあるし、
数年先かもしれないしね。
腎臓移植は肉親から腎臓を一つもらう、生体腎移植、
亡くなった方から腎臓を一つもらう、献腎移植があります
どちらを希望されているのか分かりませんが、
腎臓病によっては、体に腎臓を弱らせる体質を持っているので、
移植しても、数年~数十年後移植した腎臓が悪くなり、
また移植か透析と言う事もあります。
どちらにしても主治医に聞いてみる事でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

編集あり2017/4/2110:56:21

透析患者です。

>どれくらい持つものなのでしょうか?

それは貴方の生活次第なのでわかりません。

>透析か移植かどちらかしないといけないのですが、どちらの方がいいのですか?
自分は移植を考えているのですが

移植しても慢性腎不全が治る訳じゃないですよ、障がい者手帳も残るし。

まず、移植のアテはあるんですか?

親兄弟から腎臓貰うにしてもその腎臓が一生持つ訳じゃないし。

献腎移植を希望するなら、臓器移植ネットワークに登録して、自分に腎臓が回ってくるのを待たないとなりません。
現在の平均待機年数は12年ほどですが、12年待てば必ず腎臓が回ってくるとは考えない方がいいですね。

人に寄っては宝くじに当たるような物って言ってますから。

どちらが良いのかは他人に意見を求めるのではなく貴方自身が勉強して、貴方自身が判断してください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる