ここから本文です

40歳過ぎて鍼灸師や柔道整復師の専門学校に行く価値ってありますか?500万円...

yak********さん

2017/4/2109:56:47

40歳過ぎて鍼灸師や柔道整復師の専門学校に行く価値ってありますか?500万円ぐらい使って・・・

閲覧数:
2,609
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2017/4/2414:03:04

しりません

通いたい人の価値観次第では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

鍼灸師 の求人情報(25,849件)

鍼灸師の求人 / 【資格が活かせる!】歩合制で頑張りはし...
  • どんぐり整骨院
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 京都府向日市上植野町
ジョブメドレー
[見学歓迎]名古屋市内の老人ホームや在宅などにマッサージ...
  • 株式会社テルマ
  • 正社員 業務委託
  • 月給20万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市中村区二瀬町
リジョブ
鍼灸師の求人 / 未経験OK◎駅チカ!社内研修あり♪整形外科...
  • ケイセイ接骨院
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都世田谷区等々力
ジョブメドレー
鍼灸師の求人 / 駅徒歩5分!スキルアップ可◎様々な分野で...
  • 藤本はり・きゅう整骨院
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜20.8万円
  • 兵庫県伊丹市平松
ジョブメドレー
鍼灸師の求人 / 未経験・ブランクOK!スキルアップできる...
  • 藤本整骨院
  • 正社員
  • 月給40万円〜
  • 兵庫県尼崎市武庫之荘
ジョブメドレー
鍼灸師の求人 / 賞与あり♪◎患者様一人ひとりに合わせた施...
  • 同心整骨院
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府大阪市北区同心
ジョブメドレー
鍼灸師の求人 / 【松原市岡】ダブルワークできます☆午前の...
  • 松原やまと整骨院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府松原市岡
ジョブメドレー
鍼灸師の求人 / スポーツトレーナーへの道あり♪経験不問◎...
  • 佐藤接骨院 泉中央院
  • 正社員
  • 月給15万円〜40万円
  • 宮城県仙台市泉区市名坂
ジョブメドレー
鍼灸師の求人 / 【施術内容は30種類以上!】研修や各種勉...
  • 成田駅前整骨院
  • 正社員
  • 月給24.3万円〜35万円
  • 千葉県成田市馬橋
ジョブメドレー
鍼灸師の求人 / 【福岡県福岡市】年齢・経験不問!マイカ...
  • 機能訓練型デイサービス かがやき
  • 正社員
  • 月給19万円〜60万円
  • 福岡県福岡市東区高美台
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2017/4/2118:15:31

かよって何をしたいのか、何を得たいのかによって価値はきまります。
何を価値を考えるかは、自分の中にあるものですからね。

ただ、不正に保険を財源にしない限り よほどでないと一部の施術者しか
儲けることは難しい業界です。
というか、開業しても生活すらできない人が大勢います。

お金儲けをしたいのであれば行く価値はありません。
その500万円で 豪遊されるなり老後の糧になさるほうがよいと思います。

tos********さん

2017/4/2114:11:41

嗜みとしてはこれ以上のはないでしょうね

hos********さん

2017/4/2113:43:52

お金儲けではなく、いろいろな知識を得て技術を習得するという意味では価値があります。金儲け的には、学校でても就職先が豊富でもなく待遇も悪く、開業成功率も低いので、費用対効果的には、よくない。東洋医学が好きで私財をなげうってでも、この仕事で社会貢献したいと思うならよいでしょう。

kat********さん

2017/4/2111:48:33

現役柔道整復師です。
ないですね。

柔道整復師、鍼灸師ともに飽和状態で、ちょっと歩けば、接骨院が点在しています。
鍼灸師は勤務としてはいいと思いますが、不正請求を働く接骨院のせいで鍼灸院を開いても、あっちのほうが安いからと、価格競争に発展しています。

柔道整復師の世界は、保険の勉強もしてないような無能な柔道整復師がほとんどですから、不正請求をすることしか頭にありません。

辞めたほうがいいですよ。