ここから本文です

中3でトロンボーンを担当しています。でも、実はトロンボーンよりユーフォニアム志...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2109:59:49

中3でトロンボーンを担当しています。でも、実はトロンボーンよりユーフォニアム志望でしたが人数の関係で無理でした。ですのでユーフォニアムを習いたいな吹きたいなと思っているのですが担当楽器では無い楽器を習

っても良いのでしょうか。

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tcs********さん

2017/4/2619:14:50

いいと思いますよ。しかしトロンボーンとユーフォニアムは似てるようで結構違ったりします。
私はアンサンブルでトロンボーンからユーフォニアムに持ち替えたんですけど、いざ吹いてみたらユーフォニアムなのに、トロンボーンみたいな音がしました。それから2ヶ月ほど練習してやっといい音してきたんですけど、トロンボーンに戻ってみると、音質がすごく悪くなってしまっていました。
何が言いたいのかと言うと、「偏らないように」という事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2017/4/2321:26:54

習う分にはいいと思いますが、

習い事をやりすぎてトロンボーンのスライドを忘れないようにしましょうね!

sug********さん

2017/4/2212:55:22

その問題は担当の先生に相談して決めてください。

mem********さん

2017/4/2112:37:07

吹奏楽部の学生さんでしょうか?

部活でしっかりとトロンボーンの練習をして、合奏の際にみんなに迷惑かけるようなことがないのであれば、学校と部活以外の時間は何を習おうと自由です。

吹奏楽部ですが、スイミングを習ってもいいですか?と問われて、ダメだという人はいないのと同じです。