ここから本文です

着物の買取について 先日タンスの中を整理していると、昔母が着ていた着物がや...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2110:38:23

着物の買取について

先日タンスの中を整理していると、昔母が着ていた着物がや帯は数点出てきました。

懐かしいなと思って整理していたのですが、さすがに私自身着ることもなく、処分しようと思っています。
身内にも貰い手がいなかったので、買取に出すことにしたのですが、どこのリサイクルショップに出していいのか困っています。
そこで皆さんのご意見を聞かせていただきたいのですが、実際に買取業者を利用された方などのアドバイスを教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,507
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2518:20:02

リサイクルショップは、何でも扱うように思われますが、得手不得手があります。

不得手な物は、例え買い取っても、絶対損しないくらい安くしか買い取りません。

着物でしたら、着物の専門店で買い取って貰う方が良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「着物買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2417:18:25

既存のリサイクルショップに持っていっても二束三文にしかなりません。着物の中古を専門にしているお店にもって行くのが良いでしょう。

2017/4/2316:19:05

どこのリサイクルショップがいいかは分かりませんが、絶対に売ってはいけないリサイクルショップなら知ってます。
それは【リサイクルマート】です。
なぜなら大型詐欺グループで、今裁判になっているほどです。
リサイクルマート全国被害者の会
https://recyclemart-higai.jimdo.com

リサイクルマートの悪い噂がたくさん書いてあります。
一番最初からお読みください。
リサイクルマートについて語ろうぜ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/used/1336219481/

tokuran43さん

編集あり2017/4/2114:30:47

Σ(・ω・ノ)ノ! くわばら、くわばら

2017/4/2114:20:48

ネットで調べろ!!!

●これをご覧の皆様●
この後使い捨てID「tuyamashougo」で、インチキ着物買取業者紹介サイトを宣伝する、悪質サイトへの誘導URLを貼った回答がBAになり自作自演のステマが確定します。

BA回答で宣伝するサイト「買い取りプ○ミアム」は、非常に危険で悪質なので、「絶対に」アクセスしないように。

クソ業者の宣伝行為を見つけたら、即Yahooに違反通報しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2113:00:12

こういう質問ってほぼステマですけど、主さまのはどうなのでしょう?
真面目に回答していいのかしら?
ID非公開って、回答する価値なしとも言われてますし。

たいてい「買い取りプレミアム」を勧める回答がついて、それがBAでおしまい。
その後Yahoo!に質問そのものが不適当と見なされ削除。のパターンですが(笑)


主さまが不要品(ゴミ)と思う品は、基本的には他人から見ても不要品です。
リサイクル着物が飽和状態にある現在、よほどの品でも無い限り買い取り業者の目で見てもゴミです。
だから「二束三文」もしくは「ゼロ円査定」なんですよ。
これはどの業者に出しても大差ありません。

まれに「ありえないほど高価買取」の回答がつきますが、誰もそれが真実かなんて確認できませんからね。
業者の「書いたもん勝ち」です。真に受けませんよう。

オクに出して、運がよくて数千。
他人は「持ち主の持つ感傷」に値段は付けてくれません。
思い出があるなら自分で大事に持っておくことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。