ここから本文です

着物の買取について 先日タンスの中を整理していると、昔母が着ていた着物がや...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2110:38:23

着物の買取について

先日タンスの中を整理していると、昔母が着ていた着物がや帯は数点出てきました。

懐かしいなと思って整理していたのですが、さすがに私自身着ることもなく、処分しようと思っています。
身内にも貰い手がいなかったので、買取に出すことにしたのですが、どこのリサイクルショップに出していいのか困っています。
そこで皆さんのご意見を聞かせていただきたいのですが、実際に買取業者を利用された方などのアドバイスを教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,650
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2518:20:02

リサイクルショップは、何でも扱うように思われますが、得手不得手があります。

不得手な物は、例え買い取っても、絶対損しないくらい安くしか買い取りません。

着物でしたら、着物の専門店で買い取って貰う方が良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「着物買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

getu424yoさん

2017/4/2418:33:14

リサイクルショップだと買い取ってくれますが、
買取りの値段が安くつけられることが多々あります。
そもそも普通の買取業者は、扱う分野を決めていません。

一方、買い取るものの分野を決めているところは、
高値で買ってくれるお客さんを集める仕組みを
保有してるので不用品を高く買い取れます。

着物は10年以内のもの、
もしくは正絹のものであれば
高く売れる可能性があります。

サイズに関しては大き目のサイズの着物の方が
高く売れる可能性があります。
小さいサイズのものは仕立て直しが出来ないからです。

有名な作家、有名なブランド、
有名な産地のものであれば思わぬ高額査定が
期待できることもあります

買取り業者を使うのであれば
「買取る分野はこれです!」
と分野を決めている業者を使うと良いです。
詳しくはこちらをどうぞ
http://itinen.click/kimono

2017/4/2417:18:25

既存のリサイクルショップに持っていっても二束三文にしかなりません。着物の中古を専門にしているお店にもって行くのが良いでしょう。

2017/4/2316:19:05

どこのリサイクルショップがいいかは分かりませんが、絶対に売ってはいけないリサイクルショップなら知ってます。
それは【リサイクルマート】です。
なぜなら大型詐欺グループで、今裁判になっているほどです。
リサイクルマート全国被害者の会
https://recyclemart-higai.jimdo.com

リサイクルマートの悪い噂がたくさん書いてあります。
一番最初からお読みください。
リサイクルマートについて語ろうぜ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/used/1336219481/

tokuran43さん

編集あり2017/4/2114:30:47

Σ(・ω・ノ)ノ! くわばら、くわばら

2017/4/2114:20:48

ネットで調べろ!!!

●これをご覧の皆様●
この後使い捨てID「tuyamashougo」で、インチキ着物買取業者紹介サイトを宣伝する、悪質サイトへの誘導URLを貼った回答がBAになり自作自演のステマが確定します。

BA回答で宣伝するサイト「買い取りプ○ミアム」は、非常に危険で悪質なので、「絶対に」アクセスしないように。

クソ業者の宣伝行為を見つけたら、即Yahooに違反通報しましょう。