ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

出会いを求める場で知り合い3回も二人で出かけるのは失礼でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2112:34:35

出会いを求める場で知り合い3回も二人で出かけるのは失礼でしょうか?

私はすぐに人を好きになれるタイプではないので、何度か一緒の時間を過ごしてみないと判断ができません。
1回目はすごく素敵だと感じた相手でも、3回目で生理的に無理だと感じるくらい幻滅した事もあります。
なので基本的には生理的に無理な相手でなければ3回くらい一緒に出かけて、恋愛的な好意を持てるかどうか判断したいです。

しかし合コンや婚活パーティーなどで知り合った相手からすれば、3回も一緒に出かけたんだから付き合えると考えるものでしょうか。
というのも、先日3回目の食事の最中に告白をしてくれた相手を断った所、期待を持たせるだけ持たせて最低の女だという事を言われました。

費用は全て割り勘だったし手も繋いでいません。恋愛は人よりスローペースな方だという事も伝えてありました。
1度目の食事などで全て判断できない場合はどうしたらいいんでしょうか。

補足自分の考えがおかしいのかと悩んでいましたが、悪い事ではないとわかって安心する事ができました。
回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。BAは投票で決めさせてください。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2113:37:31

すぐ期待してしまうのは男性の性ではありますが、それをあなたの責任としてしまう男はそもそもお付き合いの対象としては危ういかと思います。そこを見極められて良かったですね。あくまで出会いのきっかけの場ですので、学校や職場のような感覚で良いと思います。何度も会っている間にまた会いたいなと思う相手と。そして焦らずゆっくりあなたのペースに合わせてくれ、どっしりと余裕がある相手と出会えると良いですね。なにより楽しいと思える時間を大切にしましょう!楽しんでくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2114:27:04

    自分が気を持たせすぎてしまったのかと悩んでいましたが、じっくり見極める事が悪い事ではないとわかって安心しました。
    自然な出会いではなく合コンといった場だと、二人で出かけるという時点でより期待が増してしまうのかなとも思いました。
    しかし好きでもない相手とお付き合いする事もできないので、今後も自分のペースで受け入れてくれる相手を探していこうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gtone1999さん

2017/4/2112:48:46

>言われました
→放っておけ
( ´Д`)y━・~~すぱー
んなだから→女も居ねーんだよ

>割り勘?
>手を繋ぐ?
( ´Д`)y━・~~すぱー
んなもん☆関係ねーだろ

割り勘じゃなきゃ→付き合えて
手を繋げは→ヤレる?のか
(=゚ω゚)ノ…。ぽいっ
なんだ?その糞ゲーは

つー訳だ☆
キミが気に病む?必要は→無いね
( ´Д`)y━・~~すぱー
んな☆つまらん男」は→捨てておけ

つかさ…
そーゆー男」しか?居ねーんじゃ?ね
(=゚ω゚)ノ
街で→なんぱ」した方が☆
いい男」ゲットできるかもよ

男がなんぱ」する→犯罪者?
女性がなんぱ」する→運命の出会い?
_| ̄|○がっくし
だそーだよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2114:25:04

    驕りや手を繋いだりといったスキンシップがあるとやはり気を持たせる事に繋がるのかと考えていました。
    ナンパはハードルが高いので、今回言われた事は気にせず地道に出会いを探していこうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kotetsukindaiteiさん

リクエストマッチ

2017/4/2112:37:42

ほぼ初対面から、一度会っただけで、という方がハードルが高いと思いますよ。焦らずじっくり見極めてもいいのではないでしょうか。
その旨を話して、離れていくならそれまでの相手だろうし、受け入れてくれる人もいると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2114:23:31

    やはりじっくり見極めるのは悪い事ではないですよね。
    元々が職場の同僚などであれば相手の人柄は把握できているので、そこから3回出かけるとなると良くないとは思いますが、やはり初対面ではすぐに判断ができません。
    今後も事前に自分の恋愛ペースを伝えた上で受け入れてくれる人を探していこうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。