ここから本文です

VIOラインの医療脱毛を真剣に検討中です。 医療脱毛でVIOラインをやった人に聞...

inc********さん

2017/4/2114:57:52

VIOラインの医療脱毛を真剣に検討中です。

医療脱毛でVIOラインをやった人に聞きたいんですが、やっぱり痛い場所ですよねっ、、。
脱毛時の痛みってどの位になるんでしょう。

麻酔して脱毛しましたか?

VIOラインの医療脱毛をするときに重視しておいた方がいいことや、
都内でVIOラインの医療脱毛をするなら、どのクリニックがいいか教えて下さい。

閲覧数:
2,743
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voc********さん

2017/4/2115:51:09

VIOラインの医療脱毛で重視しておきたい点は、衛生管理が徹底されている医療機関かどうかです。
最近はエステでもクリニックでもVIOラインの脱毛やっているところが増えてる感じはしますが、VIOラインの脱毛には感染症のリスクがあるので、クリニックの見極めがとても大事になってくると思います。

私はクレアクリニックさんでVIOを含めた全身脱毛をしたんですが、ココがいいと思いますよ。
医療脱毛する前に自分でムダ毛を剃っていくんですが、IラインとかOラインになると自分で剃るのは見えないし、危険なのでクリニックで剃るのが普通です。この時、クリニックでさえもカミソリを消毒して使いまわしている場合が多いんですが、カミソリは滅菌消毒ができないので感染症のリスクが残るものなんです。クレアクリニックは、個人個人専用の電気シェーバーを保管しておいて必要時に使ってくれるので確実だと言えます。
痛みは、表面麻酔を使う人もいるみたいですが、院内に鎮痛効果のあるアロマが焚いてあったり、冷やしながら照射したり、痛みの少ない機材を使用しているので、私は麻酔無しでも大丈夫でしたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dfg********さん

2017/4/2115:22:52

あまり痛みが気になる場合は、クリニックなら麻酔もしてもらえるので、
自分の体質に合わせて相談してみてもいいと思います。

あとカウンセリングは重要です。デリケートな部分の脱毛なので、気になることはどんどん聞いて、しっかりした回答が返ってくるか見極めたほうがいいです。曖昧な回答をするクリニックは、施術がはじまってもトラブルが起きる可能性が高いのでやめといたほうがいいです。