ここから本文です

呑気症を治したいのですが、何か効果的な物はありますかね??(病院に行く時間は忙し...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2817:00:05

呑気症を治したいのですが、何か効果的な物はありますかね??(病院に行く時間は忙しくてありません><;;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gsytd341さん

2017/4/2817:07:04

呑気症の主な原因はストレスです、自分でも気が付かない内にストレスを溜めてしまう事で起こり易くなります。

ストレスや不安な事が有ると無意識に多くの空気を吸いすぎてしまう症状です。

このせいで、胃の膨満感、不安感ゲップやおならが増えて、お腹に空気が入っている感じが何時までも続きます。

対策としては、ストレスを溜めないで好きな事で発散する、悲観的にならないで前向きに考える、食事中はゆっくり噛んで食べる、姿勢を良くして猫背にならない、ガムを噛まない、等です。

ストレスが原因ですので、ストレス発散が一番の治療法です。

病院で診察する時は消化器科を受診して異常が無ければ心療内科もしくは精神科を受診して見て下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/4 19:20:08

詳しく教えて下さって、ありがとうございました‼︎

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。