ここから本文です

分数の分子にも分母にも分数がある計算なのですが、この計算をExcelの関数式で出し...

hjf********さん

2017/4/2117:40:06

分数の分子にも分母にも分数がある計算なのですが、この計算をExcelの関数式で出したいです!!
どーやったらいいですか?!

分数,エクセル,分母,分子,関数式,計算,算盤

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2017/4/2122:21:33

((11/875)/((11/875)+(89/1000)))*100

ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

taihenda****さん

2017/4/2122:17:18

>計算をExcelの関数式で出したいです!!

この手の計算はエクセルを使わないで
脳内と手書きで収めたほうがはるかに効率的です。

エクセルの計算式に変換しているうちに算盤の得意な子供に負けてしまう。

all********さん

2017/4/2117:55:05

分子 分母のだけの計算は判りるのでしょ

=11/875/(11/875+89/1000)*100
Excel有効桁数15桁なので
12.3769338959212

chr********さん

2017/4/2117:46:51

かっこを付けて計算すればよいです
=11/875/((11/875) (89/1000))*100
おんなじだけど
=(11/875)/((11/875) (89/1000))*100
の方が分かりやすいかな