ここから本文です

AutoCADについての質問です。 最近AutoCADの勉強を始めました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2118:11:01

AutoCADについての質問です。
最近AutoCADの勉強を始めました。

三面図の作図についてなのですが、
図のように、平面図の作図補助線を引く際に、45度に引いた構築線を軸にして、
自動で下方向に屈折し、側面図の補助線も引けるような方法はないでしょうか?

昔学校で習った覚えがあるのですが思い出せません。
AutoCADに詳しい方いましたら教えてください。

AutoCAD,作図,平面図,作図補助線,三面図,コンパス,コマンド

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2208:54:48

CADの作業なら簡単です
(下図)

紙と鉛筆を使うなら
コンパスが必要です

CADの作業なら簡単です
(下図)

紙と鉛筆を使うなら
コンパスが必要です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kokohorunoさん

2017/4/2207:12:58

45度の線を軸にして、鏡像(mirror)コマンドを実行かな。

3本くらいでしたら、垂直の構築線を引く方が早い気もしますが。