ここから本文です

遠距離の彼氏の女友達に嫉妬してしまいます。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2120:41:23

遠距離の彼氏の女友達に嫉妬してしまいます。

1月から、彼氏と飛行機を使わないと会えない遠距離になってしまいました。
いつもはとても仲良くて、連絡もしょっちゅうとりあっているのですが、楽しくLINEをしていても、突然「これから○○ちゃんと××ちゃん(共通の女友達です)と飯食ってくるわ。じゃあね」と言って会話を中断されてしまうことがあります。
前はたまにだったのですが、最近では、その頻度が週1くらいに増えてきました。

もともとわたしが地元を転勤で離れたので、彼氏の周りにはたくさんの友達がいるのも分かっているのですが、わたしはまだ慣れない土地で友達もあまりいない中寂しい思いをしていると伝えているのに、そういうことを言われると女友達ふたりにも理不尽に嫉妬してしまいます。

気軽に会える距離にいることが羨ましいし、弱いわたしがいけないですがそうやって遊ぶ友達がいることもいいなと思ってしまいます。

一度「わざわざ伝えなくてもいい。用事あるからとかにして」と彼に言ってみたのですが、「そんなこと気にしてるの?俺は今日こういうことがあるよっていう報告のつもりで言ってるだけなのに」とこれからも黙るつもりは特にないといった感じの回答でした。

どうすれば、寂しさや嫉妬を感じなくなるのでしょうか?

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2203:36:35

分かる❗

凄く分かる❗❗❗

聞かされ無ければ幸せなのに❗❗❗って沢山遠距離には有ります❗❗❗((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rsh35457さん

2017/4/2120:43:36

男友達なら嫉妬しないよね。いくら友達でも女なら誰だって嫌なものだよ。お互いに異性とは遊ばないって約束事を作らなかったの?