ここから本文です

JR 通勤定期券 払い戻し 引越しのため、現在使っている通勤定期券を払い戻そうと...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2121:42:54

JR 通勤定期券 払い戻し
引越しのため、現在使っている通勤定期券を払い戻そうと思います。
免許証を持っていないため、身分証明となるものは健康保険証のみです。顔写真はついていません。顔

写真付きのものでないと駄目でしょうか?
また、引越しに伴い住所と電話番号が変更になります。払い戻しの後にJRから文書や電話があることはありますでしょうか?もしある場合、どのように対応すればよいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2121:48:08

健康保険証で大丈夫です。公的な身分証明書ですので。
しかし、場合によっては写真つきの物でないとダメな場合もありますので、パスポートを持っていてもいいと思います。

払い戻し後にJRから文書や電話が来ることはありません。あれはあくまで紛失した定期券が見つかった時のために電話番号を登録していますので。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/26 21:50:23

ありがとうございました。無事払い戻しできました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。