ここから本文です

好きな人に好きな人がいないと分かると、なぜ告白するのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2123:47:45

好きな人に好きな人がいないと分かると、なぜ告白するのですか?

私の友達もそうですが、好きな人(仮にAとします)に「好きな人はいるの?」と聞くと、「いないよ」と返ってきたらしく、すごく喜んでいました。
そして、挙句、告白すると言い出しました。
好きな人がいるのなら、もしかすると自分かもしれない。告白しよう。という気になるのは分からなくもないです。ですが、好きな人はいない、と言っているのに、なぜ喜ぶのですか?なぜ、告白するのですか?全く理解できません。教えてください。

閲覧数:
184
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puz_dさん

2017/4/2200:19:30

まず、超ポジティブ人間か、自意識過剰人間以外の人ほとんどは、好きな人の好きな人が自分だなんて全く思いません。
だからそういうは人は、相手に好きな人がいるとなると、「もうだめだ」「叶わない」と思います。

でも好きな人がいなかったとなるとあら不思議!
私が頑張れば私の事を好きになってくれるかも?と思っちゃうんですよね。

好きな人いないって聞いてイキナリ告白するのは結構勇気いりますが、他の女子よりも仲良くなる!って人は多いのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。