ここから本文です

私は大学3回の女子です。合宿でサークル同期の男子(A君とします)に告白されました...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2123:49:14

私は大学3回の女子です。合宿でサークル同期の男子(A君とします)に告白されました。A君とはとても仲がよく、何回か2人で遊びに行ったりもしていたし気も合うのですが付き合うのは違うなと思い好

きな人がいるからごめんとお断りしました。
実際好きな人はいなかったのですが、そういった方が断りやすいのでついそう言ってしまいました。

しかしその合宿で仲良くなった別の同期の男子(B君とします)のことをほんとうに好きになってしまい、合宿が終わってすぐにB君と付き合うことになりました。

A君には振ってからも遊びに誘われたりしたので、B君と付き合っているから2人では遊べないと自分から言いたかったのですが、中々言い出せない間に私とB君が付き合っている噂がサークルで広まってしまい、A君とはろくな話も出来ないまま気まずい状況です。

同期皆で話していてもA君は私とだけ目も合わせなければ話もしてくれません。私が悪いのはわかっているのですがこの状態がずっと続くのならサークルを辞めようかと本気で悩んでいます。

私がこんなことを言う資格はないのはわかっていますが今からでもB君と付き合っていること、サークルでいる時は今までみたいに普通に接してほしい等A君に言ってもいいんでしょうか?それとも時間が解決してくれるまで自分から行動は起こさない方がいいんでしょうか?

真剣に悩んでいるのでアドバイスいただけると嬉しいです

閲覧数:
303
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poich0さん

2017/4/2401:03:16

タイミングは悪かったけどさ、A君に対して何ら悪い事はしてないよ?

嘘ついた(好きな人が居るからお付き合いを断った)のが偶然にも事実になっただけで、この嘘もA君にきっぱりと断るのは最適だと思うよ?必要以上に傷付け無いし。

A君も好きだったのがB君だったのかよ!!
って驚きと、格好悪いなとか感じてそんな態度になってるんだろうけど、こんなの仕方無いじゃん?

貴方は普通にしてれば良いよ。
今まで通りとは行かないけど、A君に対しても気の合う仲間として振る舞えれば、時間が解決してくれるよ。

ただ、それ以上の態度や行為がA君から有れば、B君に相談して、今後を考えれば良いよ。

悪くないのに、悪い事した様な行動を取るのが一番まずいと思うねぇ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

patho2234さん

2017/4/2205:03:02

彼氏になったB君に悩んでいることを相談したらどうですか?

あなたに追い打ちするような事を書きますがA君は、きっとサークルであなたと顔を会わす度にもっと辛い思いをしていますよ。これまで仲良く何回も2人で遊びに行って告白して断られたけれど、遊びに付き合ってくれるのは、好きな人が片思いとか付き合いがうまくいってないとか勝手に思って告白してからも遊びに誘っていたかも知れませんね。
よりによって、あなたの好きな人が同じサークルのB君と知ったショックは相当たるものだったでしょう。
皆で話していて目を合わさなかったりあなたと話をしないのは嫉妬を伴った無言の抵抗です。
B君も辛くてサークルを辞めたいと考えているかも知れません。もしB君がサークルを辞めたとしたら、あなたにはその原因がきっとわかるはずです。その事は反対にあなたが、もしサークルを辞めたらA君も同じ思いをして、あなたと話の合う会話や2人で遊びに行った思い出が台無しになってしまいます。

A君とあなたの立場を両立させる事は難しいです。ここからはB君が自分の立場だったら、自分はあなたからとても辛い気持ちで相談された事をA君に伝えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2200:08:09

仕方ないですね。質問者様が悪いわけではないでしょうけど、踏み絵をしてしまった以上、
なんともならないでしょうね。ですが、質問者様が積極的に悪いことをした訳ではないので、仕方ないと思います。
3年なら、そろそろ就職活動、卒研になるので、鳴りを潜めるのが無難のような気がします。
あまりに重いようでしたら、考えても、というところでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。