ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

中3男子です。僕には好きな人がいます。その人とは小学3年生の頃に知り合い仲良く...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2200:15:43

中3男子です。僕には好きな人がいます。その人とは小学3年生の頃に知り合い仲良く遊んでいたりしていて、その頃から僕はその人のことが好きでした。でもその時は想いを伝えられませんでした。そして月日は流れて中学

校に入学した1年生の時。同じクラスになれました。その時は楽しく色々な話をしました。周りからは「すごい仲いいね」とまでも言われました。でも結局想いは伝えられず1年が経ちクラス替えとなりました。そしてその人とはクラスが別々となり、会話もなくなっていき、今ではほとんど話さない状況になりました。でも、最近その人とと関わる機会があってその時とても優しく接してくれました。その事をきっかけに、卒業が近づいてきている中、このままでは終われないと思い、告白をしようと決意しました。でも、これからどのように接していき告白をすればいいのか分からないので質問をした次第です。僕は出来れば付き合いたいですが、自分の想いを伝えることが一番の目標です。ちなみに、その人は天真爛漫な人で、学校は1学年2クラスの規模の中学校です。下手くそな文章で申し訳ありませんが、ご回答を頂けると幸いです。

閲覧数:
112
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poich0さん

2017/4/2401:50:06

中学生で付き合うって、正直ママゴトみたいなもんなんだよな…
なので、付き合ったは良いけど、何するわけでもなく、学校から一緒に帰るとか、手を繋ぐとか、バレンタインにチョコ貰うとか、せいぜいそんな事くらいで、気が付けば別れてたりするんだよ。

せっかく、そんなに長く想い続けたんなら、もうちょっと長く付き合ってたくないか?

その為には同じ高校に進学するとか、先々も考えないとな。

その辺から話をしてみて、時間があれば一緒に勉強とかしてみたら?
可能なら同じ塾とか通うとかさ。
その間に、二人の距離も自然に近付くと思うぞ。

二人とも高校に受かったら、改めて好きだって伝えれば良いじゃん。

2017/4/2201:31:03

受験生ですよね。勉強の邪魔にならないように。
とりあえず接する時間を増やして、仲良くなっていけば良いと思います。

告白しても、気まずくなるのを通り越すくらい仲良くなれば、例え振られても友達としていられますから。その後も、しぶとく仲良くできます。

それからでも、またチャンスはあります。
( ^^) _旦~~
一途な相手には、誰も安心します。

2017/4/2201:10:12

同い年の中3です。女子ですが
絶対告白した方がいいと思います。これは、私の話です。私は、今大ピンチです。それは、私が好きってことを私の好きな人が知っているからです。もしかしたら好きな人の友達も知っています。誰かがばらしたみたいそれで友達とか色んな人にコクっちゃえって言われています。告白するか迷ってます。今告白しないと後悔しちゃうと思います。女子は、告白するよりされる方が嬉しいですよ。
私も頑張るんであなたも頑張ってください。恋が実ると良いですね❗応援しています。頑張ってください。

  • 2017/04/2201:12:15

    あとひとついい忘れてました。告白するとき手紙とかLINEとかでも良いと思いますが私的には、直接が良いと思います。頑張ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

erica_erica7さん

2017/4/2201:03:33

ちょっと話したいと呼び出し、
直球で告白!
が1番です。嬉しいです!

ただ、
友人としか思ってなかった、、。
と断られないように、付き合って欲しい。でも返事は急がないよと言うのがいいかも。男らしいし、自分のことを数日真剣に考えてくれるし。(何日待つかはわからないから、ドキドキするけど)
返事をもらうまでの間も普通に話をしたり遊んだりしてもいいと思いますよ!
女の子はドキドキするはず。

r19891217さん

2017/4/2200:55:29

男らしく面と向かってハッキリ伝えることですよ!

手紙とかケータイは
やっぱりなんか違う気がします。オバさんの意見ですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。