ここから本文です

駐車違反の張り紙を貼られました。初めてです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2200:52:14

駐車違反の張り紙を貼られました。初めてです。

言い訳をする気はありません。弁明するにも嘘をつく訳にはいきませんし、そもそもそれを証明する書類を添付できませんので。
おとなしく反則金15000円を払うつもりです。

ですが、慰めてほしいです( ; ; )
自分が悪いのはわかってますが、辛いです( ; ; )
みんな経験あるよとかそんなんでいいので慰めてー!

閲覧数:
4,963
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2017/4/2200:54:47

はっきり胃って安くすんでます。
都市部だとレッカー移動され有料駐車場にいれられます。
その場合反則金含めて8万ほどかかります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2017/4/2512:45:36

パブリックのものである道路を勝手に駐車禁止に指定して、ドライバーから金を巻き上げようってんだから酷いシステムだよね。これ程、えげつなく路上駐車を規制してるのは日本だけだよ。外国で路上駐車は、社会インフラで整備されたんだから当然の権利として認められているのにね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/4/2204:21:13

おとなしく反則金15000円を払うつもりです。

おとなしく反則金15000円を払うつもりです。

mir********さん

2017/4/2201:43:37

民間に委託された駐車違反のシールを貼られた場合は警察署に行かないて納付書を金融機関ではらえば、違反点数は加算されません。
たまに警察署に行って点数加算プラス反則金のダブルをくらっている人もいますが、グレーゾーンが存在しているのはそもそもおかしい話しですよね…

この問題は警察署と委託している駐禁取締管理に関して同じ罰則を受けなくてはならないのがフェアではない事に正直私は納得できませんね…

shi********さん

2017/4/2201:37:23

すぐに納付せず、後から運転者としてではなく車の所有者として納付すれば免許の点数はつきません。

ただし、6ヶ月以内に4回同様のことをすると、20日間その車が使用禁止になるので注意してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ext********さん

2017/4/2201:30:45

15000円で路駐しなくなるなら、安い勉強代