ここから本文です

中二の女子です。

chi********さん

2017/4/2201:11:52

中二の女子です。

私の父親が借金を抱えています。
2-3年前くらいに父は自営業をしていました。
私はまだ純粋だったのでカッコイイなぁ。としか思ってなかったのですが、実はそんなに上手くいってなかったみたいなんです。
そして、お店を閉めた時には借金...
今は飲食店で働いてるそうなのですが、、、
父は家にお金を入れてないことがわかりました。
お金はすべて借金返済に使っているそうです。
こんな事しりませんでした。
借金は私が小学五年生の頃からあったそうです。
まだ、あと2-3年返済にかかるそうです。
しかも、お金が足りなくて母名義でもお金を借りたそうです。
これだと高校に通えるかも心配です。
今は、母が働いたお金と母の保険の満期(?)とかいうので、家計はなりたっています。
でも母のお給料はそんなによくありません。
ざっと10万円くらいだと思います。
母は仕事が辛いみたいで、よく私に泣きながら相談してきます。
こんなの、みていられません。
こっちだって泣けてきます。
母が苦しむくらいだったら私が働きたい。
もうあんな姿みていられません。。
貧乏なせいで、たくさん我慢しないといけない。
矯正したいけど、お金が無いし親に迷惑かけられないからできない。
これじゃ、全く楽しくないです!
全ては家のゴミ(父)のせいです。
私はこれからどうやっていけばいいか、分からないです。。。
母親にはなんて言葉をかけたらいいかわからない。
矯正したい。
たくさんお洒落したい。
お小遣いが欲しい。。。。
なんでこんなに我慢しないといけないのでしょうか。
泣けてきます。

私はこれから我慢して生きていくしか無いのでしょうか。

閲覧数:
74
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcj********さん

2017/4/2208:45:19

生活保護を受けるのがいいのではないでしょうか。

離婚して別所帯にしてから 保護の申請。
そうすればお母さんは少し働くだけで良くなります。
使えるお金も増えます
高校へも進学できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/4/2208:25:54

昔なら貴方が身売りして、借金ょ返せたのですが。今そんな事はできません。成り行き任せるしかありません。

ggt********さん

2017/4/2208:02:24

親に離婚か自己破産してもらえば良いのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

お父さんは本当にろくでなしのギャンブル酒飲み暴力
クソ野郎ですか?

あなたにとって悪い思い出だけですか?

誰の為に働いているのですか?

家族の為、

あなたの為でしょう。

確かにどうしようもない屑、ゴミ、ゴキブリ以下の
生ごみ親父でもあなたたちの為に頑張っているのではないですか?

あなたは自分のしたい事ばかり言って、
誰かの為になにかをしましたか?

してますか?


それに借金全てが悪いことではないですよ。

世の中には良い借金と悪い借金の
2つがあります。

お父さんの場合は99%悪い借金でしょうが(´◉◞౪◟◉)

あなたは今は学業に専念し、高校になったらバイトして家庭を支えてやってください。

aim********さん

2017/4/2201:13:41

貧乏は素晴らしいことなのですよ。
貧乏は美しいのです。