ここから本文です

お時間があるときに占いお願いします。 急ぎではありませんので、よろしくお願い...

alu4vさん

2017/4/2201:15:45

お時間があるときに占いお願いします。
急ぎではありませんので、よろしくお願いします。

自分自身の事なんです。
私は(女です)友達の作り方がよくわかりません。
人がどのぐらいの、距離

感で友達を作り、どのぐらいの深さと気遣いで友達と話してるのかが全くわかりません。

友達ができそうになっても、誘ったりしていいものかと悩み、仕事だと仕事の期間が済むとそれで終わり、結局、友達が増えないまま生きてきました。

凄く気を使えば増えるのかなと思うのですが、そんな事するぐらいな一人でいいやって開き直ってきました。
また、女の人が好きな趣味が全て嫌いだし興味がなく、仕事や好きな事が著しく私は男性的で、
女の人に共感が出来ないのです。一緒にいて楽しいと思わないのです。すーっと引き込まれる興味がある話や考え方をするのは男性ばかりで、男性となら、誰であっても一緒にいてとても楽しいです。

話してて男性だと落ち着き、女性とだと面倒臭いと思いつつ嫌々にこにこ付き合ってる感覚で、女性と待ち合わせたり遊んでるときに運転できないとか道がわからないとか言われると本気で地図ぐらい見ろよとか昨日調べてこいよとか免許あるんなら運転できない訳ないだろとか、私いっつも運転してるんですけど当然じゃないんで、とか、キレそうになってきたりします。

確かに私は中免は持ってるし道に迷うこともありません。男性相手ならそういう事がないので、イライラせずフェアな気持ちで遊べます。

でもSNSなどに呼ぶ友達がいないなとか、友達の友達とか友達の妹とかSNSで知り合い見たこともない人が友達リストにいるだけで、私は、おかしいのかなとか、気を遣ってでも友達増やした方がいいのではと思うようになりました。

陰口叩かれたりしてるのは聞いたことがなく、開き直ってきましたが、変わってるとか思われてるのかなーとか、皆嫌だけど平穏に穏便にやってるように見える、だけではとか、弱気になってきました。

女友達をふやしたいのに、増えて面倒なら要らないとも相反する事を思って、どうしてたらいいのかわかりません。

短期的な時や仕事で接客は得意な方です。
でも女友達が少ない上に実はあまり好きな女友達がいません。女友達は、批判したくなるきになり、男だと同調する気持ちにしかなりません。

幼なじみの女の子が凄いばかで私は進学校にいったときから妬まれるようになったりして、数少ない女友達が信じられなくもなりました。
今も友達ですがそういうことがあってから、いくら家族ぐるみで幼なじみであっても、幼なじみのお母さんなどと挨拶等はしますが、幼なじみは、いつも劣等感の嫉妬からきたような物の言い方をし、劣等感から私の友達の少なさを軽く馬鹿にされたりもするので、表面はこらえて付き合ってますが、嫌な気持ちの方が大きいです。幼なじみは女友達多く、私が信じられないみたいでよく維持の悪い目付きで馬鹿にしてきます。頭悪い人ってありえない言動するよねと思い益々女の人が苦手になってしまいました。

そういう事も昔のことにはなり、自分も成長し、融通聞かせられるにはきかせられるのですが、それでも女友達を増やすまではできません。半分、女友達って要らないやといつどんな時も思ってしまって。

男にすかれたいモテたい気持ちが自分をそうさせてるのかなと分析しましたが、自分ではよくわかりません。
お兄さんじゃなくおじさんとかでも、気持ち悪く不潔な男の人であっても、女と話すときと完全に気持ちが違うのです。男の人の方が100%私は安心して話し接しているのです。

性同一性なんとかと言う障害も本当に考えましたが、自分が身も心も男になりたいわけではないので、違うのかなと、思ったりしました。

女の人にだけ苦手意識が凄いのです。苛められたとかはないですが、昔から女友達を作るのが苦手で、中学のとき交換日記してた子に突然無視られるようになったり、おさななじみの女友達などから友達少ないと言われ傷ついたり、昔から仲が良かった女友達に悩みを相談され正直に言うと突然家に遊びに行っても玄関開けてくれぅ邪魔扱いされ警察を呼ばれたり(変わった子だった)
地元の病院にかかれば突然無視してきた友達の友達がいて何か嫌な気持ちになった、とか、

私は何かなめられやすい所があって、そういう事をされたりもしたのですが、別に傷ついたり凹んだりもなく、そういう事をされる前から、女友達作るのが苦手というか、どうやって作ればいいかすら今もわからないのです。

困ったとき、入院したとき、誰も来てくれないので、多分おかしいんだろうなと思ったりします、馬鹿にしてくる幼なじみも、入院とかなると、メールしてくれたりはします、けど遠くに暮らしており遊ぶことはありません。

よく考えると、彼や男友達以外と、ここ10年か15年ぐらいは、全く女友達と遊んでいないし、女友達と電話もしていません。

補足私は、何が原因でこんなに女友達がいないのでしょうか?私はもう少し友達を増やす方がよいのでしょうか?私の何がいけなくて、私は、女の人からどう思われやすい、から友達が増えないのでしょうか?原因が知りたいです。本当に悩み続けていて、自分ではわからなくて、最近ちょっと、友達が居なさすぎて、色々一人でもいいんですがしんどいとき困ってるときに一人で色々やってると、いやになったりします。

この質問は、mash07140714さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
90
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mash07140714さん

リクエストマッチ

2017/4/2522:48:34

こんばんは。リクエストありがとうございます。
カードを引きましたが、あなた様はいままで友達を作ろうという努力をしてこなかったわけではないように見えます。しかし現在はそんな気はなく、周りの人からはくらいとか勘違いをされている可能性があります。仕事をなさっているならばやはり仲間は必要かな?と個人的には思いますが、人と付き合っていくなかで本当に仲良くなれる人がでてくると私は思います。だから一旦は素直になってあまり交流のない人にも心を開いてみてください。趣味は合わなくてもそれはそれでよいのではないでしょうか。話しは合わなくても考え方等あうひともいるかもしれません。最終結果にあなた様がリーダーシップを取ったり、フォローすることにより新たな人間関係が生まれると出ていますので今よりもちょっとだけ距離のある方とも交流してみてください。

  • 質問者

    alu4vさん

    2017/04/2700:21:41

    私は、暗い子だと思われているのでしょうか?女同士で、どのように思われて、思われやすいのかとても気になります。男には最初からなにもしていなくても気が合うと思う人多く向こうもそう思うようで、好かれます。男の友達は作ろうと思えばどんどん増えます(今は男としか遊ばない自分がいやになり、男の友達は増やしていません、ホントいくらでも増えます)自分でこびてるわけでないのに、男友達はすぐできて、女友達は離れる人ばかりです、気持ちにせよ、距離にせよ。本当に不思議です。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。