ここから本文です

結婚式の待ち時間について。 家族のみで神社での挙式と食事会をする予定をして...

ymtk325さん

2017/4/2201:54:14

結婚式の待ち時間について。

家族のみで神社での挙式と食事会をする予定をしています。
その挙式と食事会の間で、私の着替えのためにゲストの方々に30分くらいの待ち時間が発生します。

の待ちの間、退屈させないためのアイディアはないでしょうか。

尚、食事会場は結婚式で使用された経験がない場所で、着替える部屋と食事をする場所のみしかありません(貸切です)

飲み物は頼めば出して頂けますが、軽食などは無理です。
ムービーを流すことも無理です。

一番はプロフィールブックを作ることかなと思っていますが、祖父母がいるため読めるかどうかが心配です(老眼なので)


なにかアイディアはないでしょうか。

補足着替えは挙式を和装でするのですが、和装のまま食事は暑いしキツイという理由から着替えます。ちなみに母も。
(挙式は花嫁衣装でないとダメという規定があるので...)

単純に着替えるだけだと思っていたので、15分もかからないと思っていましたが、よくよく聞いたら30分はかかるとの事でしたので、悩んでいました。

30分はそんなに負担ではないようなので、気にせず進めたいと思います。

閲覧数:
204
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xnrwj723sさん

2017/4/2317:31:27

同じく家族のみで 神社で挙式・別の場所で食事をしました。私の着替え待ちがありましたが、とくに何も用意しませんでしたよ。神社の挙式が予想以上に好評で お互いの両親がその話しで盛り上がってました。暇そうな感じはないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koopycandyさん

2017/4/2212:46:44

食事をするスペースに移動していただいて、
飲物だけ先に提供してもらって待っていただけばいいと思います。
プロフィールブックがあっても、ものの数分です。
30分くらいアッいう間ですよ。

hanaricopinさん

2017/4/2208:40:56

衣装チェンジ必要ですか?衣装チェンジしないのが一番ですよ。家族のみでしたら事前に衣装チェンジで30分待って頂く事になると伝えてドリンクだけ飲めるようにすれば歓談して待つと思いますよ。新郎新婦の小さい頃から入籍?に至るまでのアルバムを作り家族に見て頂けるようにしたら話しも弾むのでは?

2017/4/2207:43:44

30分くらいの時間でしたら、知らない顔の集まりじゃないのですから、新郎側新婦側と2グループが出来て、すぐお喋り会になりますから、気にする必要全くなしです。
気にするなら着替え時間の短縮をお考えなさい。

machako0813さん

2017/4/2206:05:07

私の実姉の義兄弟が同じような神社で式と
食事会をしましたが、
身内のみですから、
先に食事会場へ移動してもらい、
席もわかりやすくしとけば、座って両家の家族がお話をしたり、
喫煙者はこの時間に一服したりしてたらすぐだった…と言ってましたよ~

ちなみに実姉のところは白無垢から振り袖に着替えでした。

編集あり2017/4/2206:01:58

家族のみなら
話題なんて沢山ありますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。