ここから本文です

相談に乗ってください。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2203:08:20

相談に乗ってください。

私は、風俗で働いています。
その待機場の女の子が霊が見える人で
私は憑かれやすいタイプで、霊がいっぱい憑いているらしく、死にたくないし、除霊?をしようと思うのですが、宝塚市でお祓い出来る神社?寺?を探してます‥もし、そのような場所があれば、教えて頂けないでしょうか。
真剣に悩んでいます‥。よろしくお願いいたします。

補足自称霊が見えるって言ってた人によると、私は霊のデパートらしく、次から次へと憑かれるらしいです。

心が弱くなった時に憑かれやすいのだと‥
店長からも、その人は喋らない、信じない事と言われました。出来るだけ気にしないようにしたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2208:24:13

もしも、霊が実在し、あなたに死の危険が迫っていると言うのを仮定しても、それだけ沢山憑いてるなら、既に害がある筈でしょう。
[死の危険がある位です故]

です故、心配無用と考えるのが妥当でしょう。

参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/29 01:31:18

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unarikun692さん

2017/4/2423:21:46

真言宗系の寺でお焚き上げでもしてもらうのがいいんじゃんじゃないでしょうか?

miya_fuku_83さん

2017/4/2308:23:19

ではこちらから言う
しっかりと人間の魂がより寄せ合う仕事でもありあなたの職業でもあろう
それは仕方ないことでもあろう
あなたにも魂があり相手にもその魂があろう
その魂がいろいろあるのはいろいろな人間模様があろう
その波動はまわりの者すべてを寄せ集めるチカラとなろう
このことをこちらから申す

つまりは仕方ないと思おう
ひとつ出来ることがあろう
しっかりと心をつかうな 魂の中に心があり神がいよう
すべて人間は見られていよう
それくらいの心で良かろう
あまのみなかぬしの神

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2307:03:02

馬鹿には馬鹿オタが寄って来るだけの話。賢くなれば解決。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2303:01:42

大丈夫だよ そんなもんで死にやしないから
客が振り向いたらゾンビだったとかないでしょ
ラブホで客に殺されても悔いはないって覚悟があるくらいだから そんな昼あんどんなんかいてもいなくても同じじゃん

koya212011さん

2017/4/2220:26:25

そういう話は信じない方がいいかと思います。

霊能者の方の話ですが、霊視、心霊相談はその霊能者によっても違います。正直、詐欺師、悪徳宗教、自称霊能者、かつてはあったが今はない霊能者、霊能があっても雑霊・悪霊のおもちゃになっているという人が本当に多いです。特に15年程前に心霊詐欺マニュアルという本が大流行してから、自称霊能者という方が本当に増えている状況です。昔は霊能があっても雑霊などのおもちゃになっているという人が実に多かったのですが、現在は漫画、ラノベ、ドラマなどの影響もあり、自称組、思い込み組の方が着実に増えている状況です。
それから、たとえ本当の霊能者であっても状況、環境、時期によってその内容の良し悪しに大きく差が出てくる事も判明しています。当たっていると思える部分もコールドリーディングという話術の成果の場合が多々あります。だいたい、霊が憑いているなどという確認しようがない事を言ってくるのはもう定番のトークの1つです。このあたりはヤフーの検索で「コールドリーディング」などで検索してみて下さい。自称霊能者、占い師、詐欺師の方などの当たっていると思わせる話術の事が紹介されています。加えて未来の予言関係は超一流の霊能者、予言者であっても公称80%、実際は50%以下というのが現実です。普通の方でしたら10%程度という資料もあるくらいです。それだけ未来関係の話は難しい、という事です。第一、人の未来を軽々しく教える高級霊は存在しません。基本、教えてくれない、と考えられた方がいいです。軽々しく教えてくれるのは雑霊が圧倒的に多いです。
もう一つ、高級霊からの霊界通信にはよく「霊が言ってくる話を何でもありがたがって鵜呑みにするものではない。全部、自分の理性で反駁して、自分の理性が反発を覚えるような事は拒絶すればいい。」と断言されていらっしゃいます。
それに霊界通信といいますのはどうしても霊能者本人の意識の影響を受けるそうです。100%正確な霊界通信は存在しないそうです。通信相手はいつもの高級霊なのかいつもと違った雑霊なのか、その区別も重要ですし、話の内容にどれくらい霊能者の思考、潜在意識の影響があるのかも重要です。
結局、霊能者の話を参考にするにしても自分で判断して参考にするしかないのですが、偽者、自称、詐欺師、雑霊などのおもちゃになっている方の方が実に多いというのが現状です。残念な話なのですが、水商売や風俗関係の所には自称霊能者の人やからかったりする人、悪意をもって色々言う人が本当に多いので十分気をつけられた方がいいかと思います。

それから、憑依現象の方の話なのですが、問題になるくらいの憑依現象というのはまずありえません。悪霊や雑霊が物質界の人間に悪い影響を与えるにも本人サイドの方にそれなりのカルマがないと不可能です。加えて人間は守護霊や善霊の方々にも守られています。そういう訳でごく普通の人が霊の事で悩まれる必要は全くないです。
ただし、軽い一時的な憑依現象は現代においては結構あるみたいです。唯物論の大流行や人口の大増加もあり雑霊が増えているのも一因となっています。その為、雑霊が多い場所での飲酒やギャンブル行為、性行為中などにおいてはそういった事が好きな霊が一時的とはいえ憑依してくる可能性があるのは確かです。それでもこういった憑依現象はあくまで一時的なものなのでそういった行為などが終了したならば離れていくものです。継続的に憑依している霊というのは本当はかなり少ないみたいです。
こういった憑依現象はあくまで一時的なものなのでそれを気にされる必要はないのですが、どうしても気になるようでしたら、貴方が信じていらっしゃる宗教で構いませんので神棚や近所の神社などでお祈りをして下さい。そうすれば関係の霊団が動いてくれまし、根本的には貴方には守護霊や善霊の方々もついていらっしゃいます。神社でのお祈りは一般の方が思われていらっしゃるよりは効験があるものです。ご心配でしたら一度はお祈りされる事をおすすめしておきます。

念のため霊・霊界の実在に関する科学的な資料の方も紹介はしておきますのでご興味がおありでしたらどうぞご覧になられてみて下さい。

本来のスピリチュアリズムとは霊・心霊現象の実在を科学的に研究するものでした。1848年のアメリカのハイズビル事件から本格的な研究が始まったのですが、これらの研究に参加された科学者や有識者のほとんど全員が否定論者の方達で、霊の実在の否定の為に研究・調査に入ったのですが、真面目に取り組まれた方の全員が逆に肯定論者になられていきました。
このあたり(歴史・概況・内容など)を以下のサイトで詳しく説明されており、スピリチュアリズムの良書も無料で読めるようになっています。

スピリチュアリズム普及会

第3公式サイトは心霊現象・超常現象・霊能者に関する総合サイトになっています

http://sp-phenomena.in.coocan.jp/

他には各種スピリチュアリズムの良書が無料で読める第2公式サイト、総合サイトの第1公式サイトもあります。
スピリチュアリズム関係のサイトもたくさんありますが、ここは宗教色が全くなく、サークルとして人間の募集なども一切やっていませんから(かえって断っている)安心して利用できるサイトだと思います。なにしろ、良書が無料で読めますから。

他のサイトとしましては
自殺防止がメインのサイトですがたくさんの良書が無料で読める(必要箇所の抜粋です)以下のサイトも便利です。

http://jisatsudame.com/archives/6244007.html

書籍自体に関してですが、一応、スピリチュアリズムでは潮文社、ハート出版が有名な出版社です。おすすめ出来る書籍としましては「コナン・ドイルの心霊学」「古代霊は語る」潮文社があります。
それから、中立の立場の米国の著名サイエンスライターのデボラ・ブラム氏の「幽霊を捕まえようとした科学者たち」文春文庫や「これが心霊の世界だ」潮文社などの書籍は心霊現象の証拠関係をお望みの方にはいいかもしれません。

また、日本には公益財団法人で日本心霊科学協会という研究団体も存在しています。精神統一会や心霊相談も行っているみたいです。

近年の状況ですが、ここ数年評判になっている、東京大学医学部矢作直樹教授、脳神経外科の世界的権威エベン・アレクサンダー医師の事も紹介してある以下のサイトも一見の価値があるかと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2141860488595335701?page=2

これらの資料を検討されて最終的にご自分で判断されるのが一番だと思い、サイトと書籍の紹介をさせていただきました。書籍は図書館や古本を利用されるのもいいかもしれません。
蛇足ですが、「幽霊を捕まえようとした科学者たち」に書かれてあるように100年前と同じように科学者の方達が中心になられまして心霊物理実験(物体の消失、移動、大勢の方の前での幽霊の現出実験など)を公開で研究していただけるといいのですが、と考えております。
長文になりましたが何かの参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。