ここから本文です

中島常幸と青木功はどちらがより大物だったのですか。 ゴルフが上手いのはどち...

ste********さん

2017/4/2210:38:43

中島常幸と青木功はどちらがより大物だったのですか。

ゴルフが上手いのはどちらの方になるのですか。

閲覧数:
386
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2017/4/2213:17:16

青木選手は貧しい暮らしの中でゴルフボール拾いやキャディなどをしながら林芳郎プロに師事してゴルフを始め海外選手とも物怖じしない付き合いをし英語堪能な奥様を伴侶にしてからは更に世界に溶け込んでいましたしティショットからパッティングまで独自のフォームで活躍しハワイアンオープンでの逆転優勝は今でも脳裏に刻まれています。一方、中島選手は自宅にパッティング・グリーンからバンカーなど練習に事欠かない環境で小さい頃からクラブを握り国内ツアーで頭角を現してきました。若い時からオッサンのような風貌でしたが実力はさすがでした。私の中では恵まれない境遇から頭角をあらわし世界のゴルファーに知られ敬愛されている青木選手が好きですし他の日本人の誰とも比較できないほどの人だと思っています。

質問した人からのコメント

2017/4/23 07:02:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taa********さん

2017/4/2217:56:28

アメリカのシニアツアーの実績を考えたら、青木さんですね。
中島プロは絶頂期が尾崎プロの全盛期と重なったのと怪我に悩まされたので通算勝利数が少なくなりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo*****さん

2017/4/2213:36:37

O.A.N(尾崎・青木・中嶋)時代を築いたプロですが、戦績はO→A→N
スイングの美しさはN→O→A、ゴルフの世界殿堂入りしているのはO.A
二人で、中嶋プロは入っていないので、A.Nの比較なら青木プロの方が
世界の評価は上だと思います。

kmg********さん

2017/4/2211:35:40

大物という考えでは青木功さん。
ゴルフが上手いというかスイングが教科書に近いのは中島常幸さん。