ここから本文です

落札者様から簡単決済できないので、直接銀行振込にしたいと要望あり そこで、登...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2214:29:03

落札者様から簡単決済できないので、直接銀行振込にしたいと要望あり
そこで、登録先の配送先を変更して、配送料を私が支払う
この際、入金連絡等 支障を来たすことがありますか、
ご連絡お

願い致します。

閲覧数:
231
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j58********さん

2017/4/2314:51:46

>>そこで、登録先の配送先を変更して、配送料を私が支払う
この点がよく分からないのですがどうゆう意味でしょうか?

落札者の方からはかんたん決済を止めて銀行振り込みにしたいと要望が有っただけですよね? それでしたらご自身の都合の良い口座を取引メッセージで使えるだけでOKですよ 相手側が配送先の変更も求められたのでしょうか?

かんたん決済の様にヤフーから入金通知は来ませんのでご自身で口座にちゃんと入金されているかどうかの確認が必要です その後発送連連絡も取引メッセージを使って行えばOKです ルール違反云々、キャンセル云々言ってる方もいますが別にヤフーはかんたん決済取引を強制している訳では無く、以前通りの直接銀行振り込みの取引も正規のシステムとして残されいくらでも行われています ちゃんと入金を確認後に発送されるなら特段リスクは有りません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2017/4/2214:52:04

大丈夫です。
取引メッセージで遣り取りし、
取引ナビは放置で問題ないです。
ペナルティ等も有りません。
評価も通常通り出来ます。

AHOさん

2017/4/2214:57:06

画面の進行を進めることができないだけで、問題はない。

2017/4/2217:31:33

余談ですが、くれぐれも御用心を・・・


総て完了したら、又の投稿を待ってます

abc********さん

2017/4/2220:43:14

「Yahooにお問い合わせください」の一言で一蹴しておくべきでしょうね。

あなたの口座情報を聞き出したいだけの可能性も否定はできないです。Yahooかんたん決済は銀行振込だって選べるんですから、できないわけが無いんですよ。

おかしいと思う方が身のためです。

f90********さん

2017/4/2307:11:08

先に登録した方法以外の支払いを要望するのはルール違反です
詐欺の可能性やトラブルの可能性もあるので個人間での対応は辞めた方が良いですよ

今までにもそう言うので、トラブルになった事例けっこう有ります。
落札者側ですヤフオクサポートに連絡して貰い出品者側は個人の感情で動いては行けません
例え問題なく取り引き出来たとしてもです。

時間はかかりますが、最悪落札者取り消しで再出品が良いかと
ヤフオクのルールとして出品されている物にな、支払い方法を、守るのは絶対です
落札後支払い方法変更は落札者の問題であって出品者側の問題では有りません
ここら辺はきっちりしとかないとトラブルの可能性大きくなりますよ