ここから本文です

H13年式のタウンボックスに乗っています。水温計がほとんど上がらないのでサーモス...

Yoshiさん

2017/4/2217:02:46

H13年式のタウンボックスに乗っています。水温計がほとんど上がらないのでサーモスタットを取り替えたのですが、今度は真ん中まで上がるのですがエンジンルームから蒸気のようなものが出て、独

特の異臭がします。原因が分からず困っています。どなたかわかる人いますか?

補足補足させていただきます。少し長い距離を乗ったら4分の3位まで上がってしまいました‼︎!

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/4/2217:05:23

多分 サーモ変えた時に 溢れたクーラントですね
しばらくすれば 無くなるとは 思いますが
サーモのパッキンからの漏れの可能性もあるんで その辺りは 点検しときましょう

  • nat********さん

    2017/4/2220:09:03

    補足読むと 漏れてるか エア噛んでますね
    キチンと 点検 再整備しないと 壊れちゃいますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/4/2217:35:20

温度的には正常です。
サーモを交換した時にクーラントを洗い流しましたか?
エンジンに付着している、クーラントのエチレングリコールの匂いだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/4/2217:06:01

今度は真ん中まで上がるのですがエンジンルームから蒸気のようなものが


サーモスタット交換後
エア抜きを完全に終了した後に

ラジエター電動ファンが回らないと
オーバーヒートをして
エンジンの破損になる場合があり