ここから本文です

寒暖差が激しい時期ですが、皆様はこの時期、どんなウエアで走っていますか?

koa********さん

2017/4/2219:22:43

寒暖差が激しい時期ですが、皆様はこの時期、どんなウエアで走っていますか?

明日の東京地方は最低が9℃、最高が20℃。

私はクロス乗りなんですが、休日はほぼ夜明けとともにポタに出かけます。

こんな気温だと、朝は冬のいでたちでないと寒いんですが、

日も高く上る頃には、夏の装いでいたいところ。

自分の場合は半袖のシャツの上に薄手の長袖、朝一番は薄手のダウン生地のジャケットです。

日中はバックパックにダウンを畳んで入れてます。

そこでふと思ったのですが、ロードの方って、どうしてるのですか?

暑さ寒さの調節って、どうしてるのでしょう?

バックパックを背負っている方ってあまり見ませんし。

とはいえ、明日は絶好のサイクリング日和。

趣味のカメラ片手に、湾岸地域から、都心を駆け抜ける予定です
あちこち、朝から徘徊する予定です。

皆様も楽しい一日でありますように。

どうでもいい質問で、ごめんなさい。

閲覧数:
221
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

編集あり2017/4/2307:51:10

上は夏用の半袖にアンダーは冬用のインナーシャツ(日中は暑いので腕捲り)、下は半ズボンタイプのウェアに、レッグウォーマーを履いています。

山に行くならウィンドブレーカーを1枚、バックポケットに。

今の時期ならもうシューズカバーは不用ですね。
あとは春/秋用のフルフィンガータイプのグローブ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「寒暖差が激しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anc********さん

2017/4/2221:23:05

吸汗速乾仕様の長袖のアンダーウェアに半袖ジャージで下はコールドブラックタイツ
その時によって微妙に変わるけどウインドブレーカーを着たり着なかったりで、着なくても念の為にウエストバッグに入れてはいます

走り始める前に、ストレッチや準備運動を家の中でして体を温めてから出れば、乗って脚回してたらスグに暑くなるので9度位ならなんとか、5度下回る時期だと長袖ジャージとかになりますが

rtn********さん

2017/4/2220:32:32

今くらいならウインドブレーカーが二枚あれば大抵なんとかなりますね

drc********さん

編集あり2017/4/2220:24:37

明日はクロスバイクでリハビリ

冬の間、全くと言っていいほどロングライドに出掛けて無かった

ロードではのんびり走るのもアレなんで
クロスバイクのギア比で峠(和田峠はリハビリにはキツイから大垂水峠)を登る予定です

カペルミュールの長袖サイクルウェアの下には半袖インナー
下はレーパンの下にコンプレッションインナー

朝寒く感じたらウィンドブレーカー羽織る予定です

リュックはデカすぎるし蒸れるので
ウェストバックつけて走ってます
中にはウィンドブレーカーとレインウェア、御守りの輪行袋とエンド金具

ロードに乗る時もウエストバックは常備してますよ。

iwa********さん

2017/4/2220:02:06

朝は長袖のアンダーウェアに半袖ジャージで下はレーパンです。

昼になったらアンダーウェアを脱ぎます。山に入り、ダウンヒルするときはウインドブレーカーを着ますね。

これで良い感じです。東京です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる