ここから本文です

妻が家を出て行ってしまいました。

sce********さん

2008/6/2313:44:14

妻が家を出て行ってしまいました。

原因は私の言ったことです。

連休中私の実家に、妻と私の元妻の娘を
一緒に行かせようとした事が原因です。
妻には2人で親子水入らずで行って来て、と言われ、
本当は一緒に行って欲しかったのですが、妻
の気持ちを考え、二人で行くことになりました。

先週土曜日から出発で、今日帰る予定でした。
行く前に、「本当に行かなくていいんだな。いない間
何してるつもりなの?」と確認。
また、娘の幼馴染も遊びがてら行きたいいうことで、
一緒に行くことになり、「娘の幼馴染も来るんだよ。
娘も娘なりに気を使ったんだと思うよ、3人じゃ悪い
と思ったんじゃないのか。」と言いました。

妻は「もうこれ以上言わないで。行かないと言ってい
るでしょ。いくらでもやることはあるから。どうして強引に
一緒にいかせようとするのか」と言ってきたのでつい
頭に来て
「何でそんなに嫌なんだ。そんなに俺の娘が嫌いか?俺の
娘を否定するのか。」
と言ってしまいました。

妻は「好きとか嫌いとかとかそんなこと・・。もう私のワガマ
マってことでいいよ。実家の方にも何て思われてもいい。」
と言ってその後は何も言わず黙っていました。

実家に帰っている間、メール・電話で連絡を取ろうとし
ましたが全く繋がら、昨日の晩慌てて帰ってきたら妻はいなく
て、置手紙がしてありました。手紙には、「私の気持ちも少しは
察してください。自分のことだけなんですね。」と書かれていまし
た。

今日まで休みをもらっているので私は家にいます。
会社に電話してみましたが、怪訝そうな声で「今日は休みで
すが」
と言われました。
実家かとも思いましたが、妻は両親と折り合いが悪くここ最近は
全くあってません。
友人の電話番号は、何人か会ったりして面識は
あるけど知りません。
どうしたら良いのか分からず途方にくれています。
待っていることしか出来ないでしょうか。
会社にいれば帰りを待って話し合おうと思ったのですが、
それも出来ず連絡もとえなくてどうしたらいいか、本当に
すまないことをしたと思ってます。

補足補足を入れようとしたら削除されてしまいました。
回答いただいていた方すみません。
娘は元妻が育てています。

閲覧数:
93,183
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2008/6/2314:08:07

奥様はあなたと結婚するときに、いろいろな覚悟をされたと思います。
それはやはり、あなたにそういった『肉親』が居るから。

あなたの100%は奥様の100%ではありません。
『○○○だから会いたくない』 という言葉は、奥様は飲み込んでくださっていたのです。
それをあなたが察して、深追いは避けなければいけなかったのではないかと思います。
奥様の置手紙が、それを物語っています。

とりあえず奥様と連絡が付く方を探して、事情を話して 『謝りたいから』 と伝えてもらうことはできませんか?
あるいは明日また会社に連絡。
出勤されてなかったら、やはり格好悪いとかは抜きにして、簡単に事情を話してどなたかに連絡をとってもらう。
とにかく『必死に』探してください。
そして、連絡が付いたら、あなたの考えを説明するのではなく謝って
奥様の気持ちを聞いてあげてください。

全てあなたを悪者のように言ってすみません。
でも今奥様はとても心が乱れています。
あなたが謝らないと・・・②が付くかもしれません。

質問した人からのコメント

2008/6/24 21:09:11

妻は今日も戻ってきません。
連絡は取れましたが疲れたと言われました。
辛いですが私の言葉できづつけた妻はもっと
辛い思いをしているんだと思います。
ひどいことを言ってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

編集あり2008/6/2418:41:30

私の夫も、前妻との間に2人の子供がいます。

結婚して一年半、私は一度も子供達に会ったことも、会って欲しいと言われたことがありません。

「人生が分かれてしまった以上、俺に出来るのは成人するまで養育費を払う事だけ」と言い、夫は子供の話題を口にしません。

夫本人だって辛いでしょうがおくびにも出さず、今の妻である私を一番に扱ってくれます。
私はそんな彼の優しさに感謝しています。

あなたは今の妻との人生より、前の人生の方が大切なのですか?
もう一度、なぜ再婚したのか考えてみてはいかがでしょうか?

gyu********さん

2008/6/2411:27:25

実家に戻る前にも相談してますよね?その時に自分達親子の都合ばかりでなく奥様の心情を察するように言われましたよね?
なのに何も活かさずに結局奥様を理解せずに独りにしたんですね。
貴方は理解しない、ということで貴方を懸命に理解し受け入れている奥様を孤独に追いやり傷つけたんですよ。
探すのは当然だし、謝罪も当然すべきだと思います。
しかし、ただ単に謝罪しても空虚で無意味です。
自分の行為、言動を逆の立場になって考えてください。
そしてきちんと奥様の心情を理解するよう努めてください。

neo********さん

2008/6/2323:12:58

無神経な方ですね・・・。
「妻の気持ちを考え」って、全然考えてないし!
きちんと考えてあげていたら、こんなことになってないでしょう。

もし自分が今妻さんの立場だったら、普通に行けるんでしょうか?
私なら、きっぱりお断りしますよ。


>何でそんなに嫌なんだ。そんなに俺の娘が嫌いか?俺の娘を否定するのか

嫌とか嫌いとか否定とかの前に、今妻さんからしたら、娘さんは赤の他人。
自分が育ててるならともかく、前妻さんが育ててるんだもの。
娘さんの年齢が分かりませんが、何話せばいいんですか?え??
あなたが仲を取り持ってくれる・・・ようには思えませんし(娘のほうばっか気にしてそう)。
それを、日帰りならまだしも泊まりって・・・。
今妻さん、完全アウェーじゃないですか!!

「今」の家族と、「昔」の家族を一緒にしようなんてムリです。
全くの別物なんですから・・・。


今妻さんに、きちんと謝ってあげて下さいね。

kar********さん

2008/6/2315:35:19

う~みゅ
難しい問題かもしれないけど お嬢さんは何歳ですか?
お嬢さんがいることを承知であなたと再婚した奥様なんだから 私的には奥様も実家に行くのが筋だろうと思いました。
皆さんの意見は別が多かったのですが・・・
そういうことも含めてあなたと再婚したのだから、我慢すべきことはしなきゃいけないし、お嬢さんのことも
前妻を思い出すようで見たく(会いたく)無いのかもしれませんがそれも受け入れるべきだと思いました。
今の奥様の機嫌ばかりとるようでは、お嬢さんが悲しまれます。
あなたの文章からは今の奥様に冷たいようには思えません。
現実だけを見て、今の私だけを大事にしてみたいな出て行った奥様は理解できません。
無理やり押し付けているわけでもないのに、何がそんなに気に入らないんだろう?

今後が大変だと思います。
これからも奥様のことw考え我慢するのですか?
私なら出来ません。
全てを受け入れてくれるような人でないと、また嫌な思いをしますよ。
再婚して何年経ったのか知りませんが、全てわかってくれる人を探した方がいいのに…

nek********さん

2008/6/2314:28:32

奥様はご自分の実家とも折り合いが悪く、唯一心を許せるご主人にも別のつながり(元妻の娘さん)があり、そんな風に言われて自分の居場所がないと思ったのではないでしょうか?

元妻の娘さんはあなたにとって血のつながりがあります。
だから娘さんには勝てない(という表現はあまり適切ではないような気がしますが)と改めて思わされたんだと思います。

奥様もそりゃあなたが再婚であることをわかった上で一緒になられたのでしょうけれど、実際結婚してみれば精神的にもいつも何か負の感情を持ちながら生活されていたような気がします。
それを今回のことで爆発させてしまった。

どうしても連絡が取れないなら、待つしか仕方がないでしょうね。
それか思い切って捜索願を出すかですね。

ご主人、後悔先に立たずですよ・・・

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる