ここから本文です

アニメ声優の「印象に残ったアドリブ」と言えば何があるかね?

sur********さん

2017/4/2222:29:43

アニメ声優の「印象に残ったアドリブ」と言えば何があるかね?

閲覧数:
279
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2017/4/2313:52:59

◎野沢雅子さん・・「DRAGON BALL」シリーズでの次回予告の「オッス、オラ悟空!」
◎大山のぶ代さん・・「ドラえもん」でのドラえもんの台詞「ぼく知~らない。」、次回予告の「ぼく、ドラえもんです。」、「楽しみに待っててね~。」
◎小原乃梨子さん・・「ヤッターマン」でのドロンジョの台詞「スカポンタン!」(元は『バカ!ドジ!マヌケ!』だったが、言葉がきつ過ぎて女性である自分には言えないと考えて変えた。)
◎八奈見乗児さん・・「ヤッターマン」でのボヤッキーの台詞「ポチッとな」、「ハァ~イ、全国の女子高生のみなしゃ~ん!」、「今週の山場~っ!」、「イケズ」
◎肝付兼太さん・・「ドラえもん」でのスネ夫の台詞「のび太のくせに生意気だぞ!」
◎中尾隆聖さん・・「それいけ!アンパンマン」でのばいきんまんの台詞「出たな、お邪魔虫!」、「ハ~ヒフ~ヘホ~!」
私が知っている声優さんのアドリブが定番化した台詞はこんなところです。

質問した人からのコメント

2017/4/29 18:56:46

皆さんありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

is_********さん

2017/4/2320:14:00

ガオガイガーの次回予告かな?
『君たちに最新情報を紹介しよう』あの
渋い次回予告がかっこ良かった。

ナレーターはルパン三世の次元大介役の小林清志が演じてます

iri********さん

2017/4/2314:40:27

ガールズ&パンツァーのプラウダ戦の時、
隊長のカチューシャが「眠くなっちゃった」
と言って仮眠を取るシーンがあるんですが、
本来、ここのノンナのセリフは
「おやすみなさい」のみ。
しかし、上坂すみれさんはアドリブで
ロシア語で子守唄を歌い始めるんです。
プラウダがロシアをイメージした学校である事、
ノンナがカチューシャに母親の様な愛情を
持っているだろうことを見事に体現した
アドリブですが、普通、咄嗟にロシア語の
子守唄は出て来ないですよね。
上坂さんは、自他共に認めるロシアオタクだと
言うのは知ってましたが、それでもこのアドリブは
「上坂さんてどんだけロシア愛・・・」と思いました。

mir********さん

2017/4/2314:22:30

「はたらく魔王さま!」8話の漆原半蔵(cv:下野紘)のセリフ

『あれ?唐揚げって なかったっけ?ねぇ、なかったっけ?
唐揚げあったよね?ねぇ、ねぇ、唐揚げあったよね ?』

中の人が唐揚げが好きなので、言ったアドリブ。

pro********さん

2017/4/2308:20:37

神谷 明さんの北斗の拳

ケンシロウの格闘シーン

“ホワッタ~” (実は 終わった と言っていた)ですね。

ota********さん

2017/4/2307:25:39

もう戦力外になった声優だけど。
平野綾
「オタクは金ヅル」「私の歌はアニソンじゃない」以上よ。