ここから本文です

真面目系クズです。中3です。長文です。 真面目系クズというのを知って特徴を見...

mer********さん

2017/4/2300:04:53

真面目系クズです。中3です。長文です。
真面目系クズというのを知って特徴を見るとほとんど当てはまってました。

やれと言われたことはやるということや、周りを気にしすぎてチャレンジをしなかったり、自分の肯定することもあまりなく、とてつもなく消極的で妥協癖が凄いです。

自分は成績は良い方で9教科合計41です。なので親も塾は行かなくていいか、と言われます。
ですが、勉強する癖があまりなく、宿題はしっかりするのですが復習や予習を全くしないです。

また、彼女がいるのですがLINE等SNSをしていなく、話すとすれば直接、または電話なのですが、彼女になったもののクラスが違ってなかなか話すのに抵抗があったりしてしまいます。
また電話もするのですが、予定があるからと断られたあと、この日はどう?とチャレンジしなくて「あぁ。。そう」って感じで電話を切ってしまうことが多いです。

また、親からの生活環境も影響するというのを知り、自分の親は当てはまってました。
その中の一つでありがとうと言われないってことで、確かに親からありがとうと言われたことが殆ど無かったです。自分から率先したりするのが恥ずかしかったのですが、やったほうがいいんじゃないか。。と思って、家の人が寝てから一人で食器洗いや、部屋の片付けをすべてやったことが何回かありました。ですが、親は〇〇がやったの?ときいて僕はうん、と反応するのですが、それで終わりでむしろ、「うちの子がこんなことするなんて」みたいな反応をされます。
こういう反応はよくあって、これも原因なのかなと思っています。

この手の質問を見ると、やりたいことはありますか?という回答をよく見ます。
僕は将来の夢はあって、夢中になれることもあります。
将来の夢は脚本家や小説家など、お話を書くことです。
夢中になるのは絵を描くことです。

将来の夢はこのように在るのですが、高校などを調べる時に、工業などの専門的なことではないため、こういうことがしたい人に合うのはどういう高校なのかがわからなく、高校を探す気力が起きなくてほったらかしにしちゃっています。ここに書いてもあまり気力が起きません。
また、安定しない職だと思いこんじゃったりして、未だにコレだ!と決定してるわけでもありません。

絵も、スイッチが入ると夜中になっても止まらなくて4時間位ぶっ通しで書くこともありましたが、ちょっとめんどくさいなと思ってしまう部分に入るとそこでストップしてしまい、そこから手付かずのまま、、となることが多いです。

どうすればいいのでしょうか?

長文、拙い文章ですいません。
ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hc_********さん

2017/4/2300:37:04

みんなそんな感じですよ!

なので「自分だけ…」と気にすることはないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる