ここから本文です

win10で解像度が壊れてしまいました。 友達に変わって質問します。。

new********さん

2017/4/2300:22:29

win10で解像度が壊れてしまいました。

友達に変わって質問します。。

vaioの液晶一体型1920*1080のpcで、何をしたのか詳しく分からないそうなのですが画面解像度を下げてしまったようで、操作ができないとのこと。
画面設定をいじろうとしても画面の表示範囲が限られるためできない状態です。

どうすればいいのでしょう

https://www.fastpic.jp/images.php?file=0719666108.jpg

補足自分pcには詳しくないため、カテマスさんなどからしたら馬鹿な不足かもしれませんが、セーフモードで解像度設定を直す、といったのはできないのでしょうか。
自分なりに調べてみたのですが.....無理でしたかね

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2017/4/2303:48:23

窓キー+Rボタンでコマンドラインを出して「desk.cpl」って打ち込んだら何とかならんかなあ?
一応、解像度設定のコマンドなんだけど。

  • 質問者

    new********さん

    2017/4/2306:50:19

    コマンドプロンプトのことですかね。。
    起動しても画面表示が限られているためか、黒いウィンドウが一瞬映ってその後は背景が白くなるだけでした。

    具体的にどうすればいいのでしょう。
    desk.cpl
    /x:1920 /y:1080
    これでイケますか.....?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ソニー サポートさんの画像

企業公式

ソニーのVAIOサポート担当です。
VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

画面が正常に表示できない症状について、以下操作で、症状が改善できる場合がございますので、お手数ですが、操作をお試しください。

-------------------------------------------------

【1】VAIOを放電します。

≪操作手順≫

1.本体に接続されているすべての周辺機器やケーブルをはずします。
バッテリー搭載モデルの場合は、バッテリーも本体から取りはずします。

※一部のモデルでは、バッテリーを取りはずすことができません。
取りはずせない場合は、バッテリーオフボタンを押して、放電を行います。
バッテリーオフボタンの位置については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

■[SV******,VPC****] バッテリーオフボタンの位置一覧
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1105101089542/?...

2.5分ほど待ってから、電源ケーブル、またはACアダプターを接続します。
電源ケーブル、またはACアダプターは、本体に付属の純正品をご使用ください。

※コンセントは、ほかの電気製品であらかじめ通電が確認できたものを利用してください。
また、延長ケーブルやタコ足配線のコンセントではなく、壁のコンセントに直接挿してください。

3.本体の電源を入れます。

以上で操作完了です。

-------------------------------------------------

【2】BIOS設定値を初期化します。

BIOS設定値が初期設定から変更されることにより、各ハードウェアが正しく動作しない場合があります。

下記Webページをご参照の上、BIOS設定値の初期化を行っていただきますよう、お願いいたします。

■[Windows 10]BIOSセットアップメニューの設定を初期化する方法
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1506090072218/?...

※Windows 7からWindows 10にアップグレードしたVAIOの場合は、[ASSIST]ボタンでBIOSセットアップメニューを起動できません。

※Windowsを完全にシャットダウンし(電源を切り)、PCの電源を入れて、「VAIO」ロゴが表示されたときに[F2]キーを使用して起動します。

-------------------------------------------------

なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。

お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_yc_vaio_q10...

どうぞよろしくお願いいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる