ここから本文です

原一探偵事務所

アバター

ID非公開さん

2017/4/2301:58:42

原一探偵事務所

かなり大手な事務所ですが、実際にお願いされた方いらっしゃいますか?
このたび主人の浮気の件で調査を依頼しました。
しかし150万を前払いしたにもかかわらず、2ヶ月半もの間ろくに連絡もありません。
こちらから連絡のメッセージをしても返事はありません。

消費者生活センターに通報しようかと悩んでいます。
お金を取り返したいです。

閲覧数:
2,562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/4/2722:13:45

わたしも、15時間で81万円払いましたが、調査遂行日の夜、アドバイザーのおばさん(大阪支店)から電話がかかってきて、「主人が(主人の)実家から出勤して、勤務終了後、同僚の女と会社から出て来て、食事して映画みて、そのあとバスにのって主人の実家近くでおりて、主人の実家の裏の駐車場の車に二人で乗っていったんだけど、まさかそこで車に乗るなんて思わなかったし、暗いから車を追えなかったの。女も警戒してたしね。ちょうど、契約の23:30にもなったから、ごめんなさいね。」と言われました。わたしは、納得できないと伝えると、「じゃあ、6時間無料でやりますが、あとのオーバータイムは料金発生します。また、良さそうな日にちを教えてください」といわれました。次の日、ガルエージェンシーに電話して、情報を話すると、「原一さんは、高いだけで証拠とれませんよ。うちでも、原一さんで証拠とれなかった人の案件を2件もってて、原一さんの尻拭いしてますわ。6時間無料ってのも、やめといたほうが良いですよ。結局、オーバータイムの追加料金とられて、さらに50万円ぐらいとられますよ。危ない橋は渡らないほうがいいですよ。しかも、原一さんは、6社ぐらいの下請けに調査任せてるんですよ。たしか、契約書にもそう書いてたんとちゃうかな。」といわれました。わたしは、ガルエージェンシーさんの肩を持つわけではないですが、そのとおりだな、ぼったくりだな、と思いました。消費者センターにも電話しました。原一のおばさんアドバイザーは、胡散臭い占い師みたいだったな、と、今冷静に考えるとわかります。「1回で証拠とれますよ。」「これであなたも楽になれるわ。ぐっすり寝てください」「証拠がとれれば、あなたは強いのよ。」「うちの探偵達は一流なのよ」「暗いところもバッチリ撮影できるわよ」「相手をギャフンといわせましょうよ」「あなた、急がないとだめよ」とか、沢山、良いことしか言われなかった。主人の浮気で疲れてたわたしは、早く楽になりたいと思って契約してしまいましたが、不貞証拠は結局とれませんでした。念のため、おばさんアドバイザーとの面談時、わたしはレコーダーに録音しておきました。だから、一週間後に送られてくる報告書を確認した上で、納得いかない点は担当者にダメ元で言ってみます。それでもだめなら、消費者生活センターや弁護士に相談しますねって、おばさんアドバイザーに言ってやろうと思います。もちろん、匿名で今回の出来事をブログにも書く予定です。わたしと同じ被害に合われてる方が、いらっしゃるんですね。本当に原一には腹がたちます。皆さん、一緒に被害者の会でもつくりましょうか?
まあ、わたしも皆さんも、忙しいと思いますので、難しいかもしれませんが。きっと、同じ被害に合われてる方は、まだまだいらっしゃると思います(*`Д´)ノ!!!

原一探偵事務所は、悪徳業者やわ、ほんまに!!
その手の業者の人やと思います、今から思うと。。(;´д`)。。。

いい勉強をしたと思って、自分自身も反省してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2017/4/2607:49:15

高い費用で追加費用ばかり言う会社だと友達から聞いて私は相談だけで終わりました
2ヶ月半も何もない連絡しても回答なしとはやっぱり悪徳だと言われて当然です
弁護士に相談して下さい
契約書を盾になんだかんだ言って返金をしない又は全額支払いしないと思いますが信頼出来ない会社なので減額される理由ありませんので頑張って下さい
私は元旦那の浮気などで友達が利用した探偵さんにお願いして無事に解決してます
費用も100万も行かず離婚して子供もいて何かとお金もいるからと返金してくれました
そんな探偵さんだから他の方にも紹介して解決してますが紹介した方も原一に依頼しても何もしてくれずキャンセルしても費用もまともに帰らなかったと聞いてますから個人より弁護士さんにお願いして返金するよう内容証明出されるようお願いして下さい
また何かあればメール下さい
私の名前後にヤフーメールです