ここから本文です

北朝鮮が核実験するのはいつもイベント前ですか、後ですか? 25日のイベント前...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2307:32:40

北朝鮮が核実験するのはいつもイベント前ですか、後ですか?

25日のイベント前か後かが知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xir********さん

2017/4/2308:30:53

さあ?

「核実験を行う」金正恩が中国に通知か 2017年4月21日
北朝鮮の金正恩政権が破滅に向けて、歩みを進めたのかー。中国に対し、「核実験実施」を通知したという情報が広まっているのだ。米軍は特殊観測機を緊急出動させ、韓国の大統領代行を務める黄教安(ファン・ギョアン)首相は「北朝鮮が25日前後に挑発を仕掛ける可能性」について言及した。朝鮮人民軍創建85年を迎える「建軍節」の25日は、北朝鮮崩壊の記念日となるかもしれない。
聯合ニュース(日本語版)は20日、「米軍の特殊観測機 韓国上空に緊急出動」というタイトルの中で、以下のように伝えた。
「『北朝鮮が中国に核実験を行うと通知した』という未確認情報が出回っている」「国防部や外交部など、関連官庁で確認に追われた」
記事では、「大気中の放射性物質を探知し、核実験があったかどうかを判断する米空軍の特殊観測機WC135が20日、沖縄の嘉手納基地から朝鮮半島東の東海の上空に緊急出動した」ともある。
韓国政府は当然、警戒を強めている。
黄首相は20日、国政の懸案事項を話し合う関係閣僚会議で、「今月16日、北朝鮮はミサイルを発射して失敗したが、最近の挑発的な振る舞いと、25日が朝鮮人民軍の創建日であることを考えると、いつでも挑発を敢行する懸念がある」と述べたという。朝鮮日報(日本語版)が報じた。
ロイーター通信(同)は20日、朝鮮労働党の機関紙、労働新聞が「北朝鮮が超強力な先制攻撃を行った場合、韓国とその周辺地域にある米国の帝国主義的な侵略勢力だけでなく、米本土も即座に全部消滅して灰と化す」と伝えた、と報じた。
米海軍の原子力空母「カール・ビンソン」を中心とする第1空母打撃群は、北朝鮮の「建軍節」にあたる25日頃に日本海に到着するとみられている。中国の習近平国家主席の説得工作はどうなっているのか。
ドナルド・トランプ米大統領は20日の記者会見で、「習氏が(北朝鮮への圧力で懸命な努力をしていることに絶対的な信頼を置いている」と言いながら、「(北朝鮮対応は)うまくいっている。私たちは速やかに軍事力を増強している」と語り、軍事行動も辞さない姿勢を示した。
米国と北朝鮮による、激烈なチキンゲームが佳境を迎えつつある。

米軍 金正恩隠れ家特定 特殊部隊、出撃準備完了 2017年4月22日
朝鮮半島の緊張が再び高まってきた。金正恩朝鮮労働党委員長は25日の「建軍節」(朝鮮人民軍創建記念日)に合わせた「6回目の核実験」や「ICBM(大陸間弾道ミサイル)発射」を示唆し、ドナルド・トランプ米大統領が信頼する原子力空母「カール・ビンソン」は来週、日本海に到着する。中国の説得工作を無視して、北朝鮮が暴発した場合、トランプ氏は軍事行動も辞さない構えだ。すでに米軍は、金正恩氏の隠れ家や行動を把握しているとされ、世界最強の特殊部隊が出撃準備を完了している。
「北朝鮮側で軍事演習の機材が多く集まっている」
「我々は状況を注意深く監視しており、警戒を緩めることはない」
韓国統一省の報道官21日、北朝鮮が「建軍節」(朝鮮人民軍創建記念日)を迎えるのを前に、高度の警戒態勢を取っていることを明らかにした。ロイターが伝えた。
米中首脳会談(6、7日)でのトランプ氏の言明を受けて、習近平国家主席率いる中国は「血の友誼」を結ぶ北朝鮮の暴走阻止に動いている。「核実験は絶対に認められない」と通告するとともに、金正恩氏の亡命も水面下で促してきたが、困難を極めているとされる。
米ジョンズ・ホプキンス大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は最近、北朝鮮北東部の豊渓里にある核実験場の衛星写真を分析した。結果、「命令さえあれば、いつでも新たな実験を実施できる状態にある」と判断された。緊張状態は全く変化していないのだ。
現に、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は21日、トランプ政権が対北朝鮮圧力を強めていることを非難し、「わが軍と人民はいかなる特段の選択もいとわない」として戦争も辞さないとする報道官声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。オバマ政権時代、米国は「北朝鮮を核保有国として認めない」と言いながら、中途半端な経済制裁でお茶を濁してきた。口先大統領の不作為と、中国の支援によって、北朝鮮は「核大国」の一歩手前まで来ているのだ。

100%逃げられない
これ以上放置すれば、国際社会は、異母兄弟を猛毒の神経剤VXで暗殺し、叔父に機関銃の銃弾90発以上を撃ち込み、遺体を火炎放射器で焼いた(韓国メディア報道)、「狂気の独裁者」金正恩氏に怯え続けなければならなくなる。
トランプ氏が「(中国がやらなければ)俺たちだけで(『斬首作戦』と『限定空爆』)やる」と、習氏に通告したのも納得できる。
金正恩氏は現在、首都・平壌や近郊に「地下の秘密部屋」を複数持っているとされる。
頻繁に移動を繰り返しており、これまで金正恩氏の居場所を特定するのは困難と言われてきた。
だが、米軍の偵察衛星による監視は格段に進歩している。加えて、ジャーナリストの加賀孝英氏は、米軍関係者の証言を以下のように記している。
「金正恩氏の隣に協力者がいる。金正恩氏は100%逃げられない」
注目の「斬首作戦」は、国際テロ組織「アルカーイダ」の最高指導者、ウサマ・ビンラーディン容疑者を殺害した米海軍特殊部隊「Navy SEALs」(ネービーシールズ)などを中心に行われるとみられる。
中央日報(日本語版)は3月14日、
<最大規模の米軍特殊部隊が韓国に来る>
<デルタフォースとネービーシールズ(チーム6)、グリーンベレー、レンジャーなどが参加する>
<有事の際、金正恩氏をはじめとする北朝鮮戦争指導部を除去し、大量破壊兵器を破壊する訓練を実施する>
と報じた。
軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「ネービーシールズは全世界で展開しており、平時から有事を想定して、日夜過酷な訓練を積んでいる。大統領令が出されれば10~12時間で作戦行動に着手できる。沖合の原子力潜水艦から海岸線に上陸し、内陸に侵攻する。時に現地人に紛れることもある」と語る。
ただ、ネービーシールズ単独で万能なわけではない。「大規模な軍事作戦の中における先兵」として位置付けられるという。
北朝鮮の「断末魔の反撃」を阻止するためにも、最強特殊部隊による「斬首作戦」の成功がカギを握るようだ。

米軍の特殊観測機 韓国上空に緊急出動=北朝鮮核実験に備え
2017/4/20 16:44
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/04/20/0300000000AJ...

2017.4.22 13:21更新
【北朝鮮情勢】
核実験場の活動再開か 米大学が衛星写真分析
http://www.sankei.com/world/news/170422/wor1704220033-n1.html

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/2312:33:47

さあってわからないなら意味不明なもの貼ってくなよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる