ここから本文です

簡単にアニメーションが作れるソフトを使ってギャグアニメを作成しようと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2310:51:41

簡単にアニメーションが作れるソフトを使ってギャグアニメを作成しようと思っているのですが、面白いストーリーの作り方って何でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2017/4/2312:07:53

「何でしょうか」? WHATで聞きます?
「どうやったら面白いストーリーが作れますか?」でHOWで聞きません?

ま、それはいいとして……
笑いの基本その1は、反対のことをやることですね。
ブサイクの奴が、見栄でモテをアピール。貧乏なくせに金持ってる発言、など。
ブルゾンちえみですら、このパターンなので王道中の王道。
7月ごろに、「どんどん暑くなりますよ。8月は暑い。12月になればどうなるんでしょう」といった定番も、反対の提示。

似た傾向で考えれば、極端を持ってくる。
「ダイエットしたいんだけど」「はい、断食道場20年券」「つらすぎるわ!」みたいなパターン。

高度なのは、ナンセンス。
全然関係ないものを提示するパターン。
「(医者に)すみません、体の具合が悪いんですけど」「へい、らっしゃい。ガン、一丁!」みたいなパターン。

ですが、アニメ、漫画はストーリーありきですので、あまりこの限りではないですかね。
あるあるを探すのが、無難かもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる