ここから本文です

レクサスLCは専用工場で1日経った48台しか造れないそうですが他の量産車と違い手作...

ken********さん

2017/4/2314:27:54

レクサスLCは専用工場で1日経った48台しか造れないそうですが他の量産車と違い手作業の割合がとても多いそうで選ばれた職人たちによって造られているとあります。

ISやGSのような量産車とは何が違うのでしょうか?

閲覧数:
382
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2017/4/2315:15:07

製造のラインが違うのだと思います。
高級車は元町工場等でベテラン社員が製造にあたり、トヨタの普及価格帯はその他の工場で派遣社員が作業を担当しているはずです。

質問した人からのコメント

2017/4/29 21:02:13

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2017/4/2514:17:48

その台数を生産予定で、ラインを作っているだけ。
1000台つくりたいなら、それなりのラインにしてるね。

ちなみに、コペンは一日10台やね。

nnk********さん

2017/4/2317:54:15

専用工場や専用ラインなどと言う物はありません、あくまでトヨタの工場で作られます。部品は出来の良いものチョイスして、ベテラン工員によって組み立てられます。

boz********さん

2017/4/2317:42:45

>ISやGSのような量産車とは何が違うのでしょうか?

単純に、月間販売目標が、全世界で550台(国内50台)と少ないからです。
元町工場に新設したLCの生産ラインは、この販売目標に沿って計画されていますので、初期受注がある程度落ち着けば、1日の生産台数は30台弱になる計画なんじゃないですか?

chi********さん

2017/4/2314:36:02

私のケータハムセブンスプリントは、1日2台しか造れません。

a_a********さん

2017/4/2314:29:29

LC・・・手で造っている

IS・GS・・・機械で造っている