ここから本文です

Vt250fe(Mc-08)の油圧クラッチについて

kaz********さん

2017/4/2316:30:19

Vt250fe(Mc-08)の油圧クラッチについて

vtの油圧クラッチについて質問です。
エア抜きをしようとフルードを入れ、エンジン側のピストンを押し込んで空気を押し出しました。しかし、握ってもスカスカでクラッチがずっと繋がったままで切れません。
これは何が原因なのでしょうか?
1ヶ月ほど放置ましたが、その時は全く問題なく使えておりました。あと、レバーを握ると「キュッ、プシュ」と言った異音が聞こえます。どなたかvtに再び乗るために力を貸していただけませんか?

油圧クラッチ,Vt250fe,Mc-08,フルード,プシュ,ピストン,スレーブシリンダー

閲覧数:
438
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2017/4/2318:13:31

>エンジン側のピストンを押し込んで空気を押し出し
レリーズ(HONDAの表記はスレーブシリンダー/ピストン)Assyを車体から外したんですか?その時にプッシュロッド抜いてよもや入れ忘れって事は無いでしょうな?

>フルードを入れ
普通にリザーバータンクから入れたんでしょう?その時に古いフルードを抜き取り新しいフルードを入れると思うんですが入れる前にタンク空状態でレバーを握ったんじゃ?エアを噛んでしまっているとスカスカになりますけど。エア抜き処置を行いましょう。

というか、いまいち何をやったのか、何をしたかったのか読み取れません。もう一度詳しく説明してくれないかな?対処法はその時に。

  • 質問者

    kaz********さん

    2017/4/2318:18:33

    エンジン不調による載せ替えの際外し、載せ替えたあと再び同じように装着したのですが、エア抜きが出来ていないのか、他に原因があるのか、クラッチが正常に働かないので、乗れるようにする為に直したいのです。プッシュロッドは少し凹みがある細い棒ですよね?しっかり装着しております。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/23 20:21:06

色々詳しくありがとうございます!
実践させていただきます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる