ここから本文です

てるみくらぶ被害者の会作ってなんの意味、価値があるんだろう?

iamyamaneko2016さん

2017/4/2320:25:13

てるみくらぶ被害者の会作ってなんの意味、価値があるんだろう?

1億2千万円しか保証されないんだから、1%しかもどらない。社長だって資産があるはずないし、今度は弁護士に食い物にされるだけだろうに。社会勉強代と思ってあきらめたほうが利口と思いませんか。

閲覧数:
814
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2603:35:58

目立ちたいのと怒りでしょうね。お金が返せないから破産したのに、普通はお金は戻ってきません。

そりゃ弁護士はお金貰えれば仕事はします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taiketaxtqさん

2017/4/2408:36:08

弁護士は、債権を回収できないと、報酬はありません。

電気もそうだけど送電できなければ、電気料金を徴収できないのと同じです。

債権回収不能になれば、不良債権処理に追われ銀行が大損をします。まあ今回は個人ですから、関係ありませんけど、
つまらん意地でここまで発展したんだと思います。 まあ戻ってこないでしょう。

弁済金1%だけでしょうね。

日本のバブル崩壊以降、リストラされ、債務者から債権が回収できず、日本の銀行は今日まで、不良債権を抱えて、統合したんだよ。債権回収は本当にコストのかかることですしね。

債権回収できず、不良債権処理されれば支払うことはないのかな。
今回は個人だから、どうなるかですよね。お金に弱いですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgt510さん

2017/4/2401:22:42

弁護士はきちんと報酬をとれるからやるのでしょう。
1%じゃなく 100%

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。