ここから本文です

(a➕5)2乗−(b−1)二乗の因数分解の答えを教えてください

den********さん

2017/4/2321:33:37

(a➕5)2乗−(b−1)二乗の因数分解の答えを教えてください

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxs********さん

2017/4/2321:35:14

(a+5)=A
(b-1)=B
とすると
A^2-B^2となるので
(A+B)(A-B)の公式が使えます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2017/4/2321:34:34

(a+b+4)(a-b+6)
................................