ここから本文です

銀行のキャッシュカードを2枚持ってるんですが、どっちも使えなくなりました。しか...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2408:06:18

銀行のキャッシュカードを2枚持ってるんですが、どっちも使えなくなりました。しかも2枚同時ではなく、片方が使えなくなってから1日くらいあいて、もう片方が使えなくなりました。再発行はする予定ですが、なぜ使え

なくなったか全く分からなくて、また使えなくなったら怖いなと思うので、なぜ使えなくなったか原因として考えられることを教えていただきたいです。

閲覧数:
175
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2017/4/2411:32:49

保管場所がわるいのかもしれません
どこに保管していたのかを思い出してみてください
持ち歩いているのか、タンスに入れているのか
等です

通帳キャッシュカードがATMで利用できないのは磁気に触れさせたため
http://yubin.2-d.jp/c1/63.html

保管場所がわるいのかもしれません
どこに保管していたのかを思い出してみてください...

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/24 15:30:46

スマホケースが手帳型の磁石が付いてるやつなのでそれのせいかもしれません。スマホケースには入れてはなかったのですが…
今後気をつけます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2017/4/2408:08:39

同じ財布などに入れていて、強い磁気にあててしまったとか。

dir_magnoriaさん

2017/4/2408:08:36

単なる磁気不良なのでは?(^^;
同じ時期に寿命が来たのかも知れませんね。

hik********さん

2017/4/2408:07:56

磁気テープやICチップの読取不能
暗証番号が間違っている
返済遅延などの金融事故
利用限度額のオーバー