ここから本文です

普通、朝ドラの主役は新人でオーディションで決めるんですよね? でも有村架純...

zero_airplaneさん

2017/4/2408:07:14

普通、朝ドラの主役は新人でオーディションで決めるんですよね?

でも有村架純さんは新人じゃないし、オーディションやらないで主役に決まったのは何故ですか?

閲覧数:
318
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deogreen3さん

2017/4/2408:21:55

オーディションじゃない人も
います。

松下奈緒、堀北真希、井上真央など。
http://locatv.com/asagakita-audition/

ただ毎年10月から放送される
NHK大阪制作の物は
半年間大阪に拘束されるということで
それほど売れてない女優を
オーディションで選んでいるそうです。

質問した人からのコメント

2017/4/30 21:14:55

回答どうも有難うございました、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2511:46:42

新人ってなに?
朝ドラがデビュー作品ってこと?

そんな人過去にいないでしょ、たぶん

jansjpln0745さん

2017/4/2510:45:31

岡田惠和は松山ケンイチにも熱烈オファーしている>ど根性ガエル

florence69lさん

2017/4/2416:40:44

>普通、朝ドラの主役は・・・

そんな決まりは昔からありません、思い込みはやめてください。

その時の製作陣の判断です。

bibiteruteruさん

編集あり2017/4/2510:38:11

それは昔の話。
小西美帆さんはまったくの素人でオーディションに合格してデビューしたらしいです。
藤澤恵麻さんも演技経験はなかったはず?
オーディションも形だけでしょ❗

kasugasiomiさん

2017/4/2409:30:34

最初から決めてやる場合もあるし、オーディションだからと言って新人とは限らないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。