5月中旬にいとこの結婚式で着る振袖について意見をお聞かせください。 振袖をレンタルするのですがなかなか選びきれずに迷っています。 私の情報としては、23歳、157cm、標準より少し太め、オ

画像

結婚634閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

お若いので2.3が、よろしいと思います。華やかで可愛らしいような感じがま23の年齢とあっていると思います。髪飾りは振袖が華やかですので、パールのコームがよさそうですね。 1番の髪型がいいと、私も思います

0

1、4、5がいいかなぁと思います。 すっきり見せたいなら、1か4じゃないでしょうか。 5は少し膨張して見えるかも。 髪形は編み込み流行っていますから、1でも2でもどちらでもいいのでは? (3はリンク先が見れませんでした) パールのUピンや、小さいつまみかんざしのUピンを編み込みに5~6個挿せば清楚かつかわいい感じで良いと思います。

0

オータムでしたら4、5がいいと思います。 5月なので5の方が春らしくていいかもしれません。 どちらも素敵です。 髪型は①がいいと思いました。髪飾りを控えめにされたらこちらが一番崩れにくくかつかわいいと思います。

0

4.か5.が良いのでは。 個人的には、5.が華やかでオススメ。 髪飾りは付けた方がいいですね。 生花や大きなコサージュのようなものは避けて、お考えのようなパールの飾りや、簪を選べば大丈夫です。

0

オータムということなので 似合う色となると4、5がいいかなぁ、と。 2、3は可愛いですが、新婦が引き振袖に着るデザインに近いので リスクを回避するなら避けた方が良いかな 1はブルー系が強いイメージなので ウォーム系が似合うオータムだとちょっと渋くなりすぎるかな、と。 髪型はどの編み方でも大丈夫だと思います 飾りは書いておられるように小さめのピンやコームで。 無くても良いくらいなんですが、少しあった方がバランスが良いと思いますよ