ここから本文です

鹿児島県はゴールデンウィークは車混みますか?

mon********さん

2017/4/2415:03:35

鹿児島県はゴールデンウィークは車混みますか?

来週に、鹿児島、指宿、霧島、志布志というルートで旅行に行きます。
それぞれ片道二時間と考えていますが、ゴールデンウィークは渋滞しますか?

志布志は妻の田舎なのですが、とにかく田舎だから心配ない、といっています。

わたしは初めての鹿児島でよくわかりませんが、毎日渋滞するなら慣れないレンタカーですし、そのつもりでいこうとおもうのです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2017/4/2422:43:33

志布志に限り回答させて頂きますと、奥様のおっしゃる通り道路は殆ど混みません。

ただ、4/29は、おしゃかまつりの為、昼間少し交通規制あります。

霧島指宿も似たようなもんたと思いますが、5日、動物園や水族館と言った子供が行きそうなとこや、桜島等は混むと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2017/4/2416:44:25

普通の土日なら①鹿児島中央駅–指宿温泉は1時間半、②指宿温泉–霧島温泉郷は2時間半、③霧島温泉–志布志市は1時間45分くらいで①は国道226、②は226から谷山の交通センター左折して高速、溝辺ICから嘉例川駅前経由国道223で、③は霧島神宮、財部経由都城志布志道路使い又はミヤマコンセールの農免道路から霧島神宮駅前、財部駅前経由で。
でGWですけど③は変わらないと思いますが①②の喜入平川谷山にかけてが混みます。
朝は8時から11時、夕は15時から19時とかに+1時間とか平気で混む時があります。
指宿有料道路を使えば大丈夫だと思います。また知覧に寄るなら便利な南薩摩縦貫道を使うとプラス30分程かと思います。
谷山ICから県道20で県道19の縦貫道に知覧ICで降りて指宿有料道路の頴娃ICから無料区間に乗る感じです。

sak********さん

2017/4/2416:05:44

鹿児島市内~指宿の間は混みます。(主要ルートが産業道路とR225、R226しかないため)
指宿スカイライン(有料)なら全然混みませんが・・・。

あと、桜島フェリーと垂水フェリーは混みます。(時間帯によっては最大1~2時間待ち)

道路じゃないけど、指宿の砂蒸し温泉「砂楽」はGWは激混みです。