ここから本文です

北朝鮮への米軍の攻撃はないと思える。在韓米国人は三十万、日本人は五万人。もし...

ohn********さん

2017/4/2415:08:08

北朝鮮への米軍の攻撃はないと思える。在韓米国人は三十万、日本人は五万人。もし、やるつもりなら退去命令が日米両政府から出るはずである。仮に何かあるとすれば中国人民軍の進駐しかないのでは?

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2417:40:23

平和にはコストが掛かる。

イラク戦で出た犠牲者を平気でコストと言ってのける米国が、絶対にヤラナイ保障は無い。米国第一主義を唱えるトランプさんが、日韓に配慮して攻撃を控えるなどと言う事は無いだろう。

米国は、北攻撃で中国が対抗して出て来るかが一番の関心事だろう。北としては米との戦争に何としても中国を巻き込まねばならないから、日本の米軍基地などを攻撃するだろう。果たして、イラク戦でスカッドを打ち込まれたイスラエルの様に、日本が我慢するかが一つ目のポイントだろう。

一応、目標として危ないのは、全ての米軍基地と名古屋以東宮城以南の太平洋側にある原発というところだな。中国やロシアに放射能被害が及ぶと両国は北を攻めることになる。

中国の環球時報は、米がミサイル(巡航ミサイル)や爆撃までは介入しないが、北のレジューム・チェンジに米が出る(陸上戦がラインかな)と介入すべきラインだとしている。

ロシアが仲介(北の核放棄)に出て、プーチンさんが株を上げるとの予測が出ているが、そう簡単に北が放棄するとは思えない。

  • 質問者

    ohn********さん

    2017/4/2418:41:37

    少なくとも退避勧告もなく米国政府は動けるのだろうか。米国は民意の国できるからTrumpの気分だけで戦争継続が可能だろうか?イラクは無差別テロが根底にあったが、北朝鮮の場合は大義名分はICBMだろう。イラクでは大量破壊兵器とのキャッチフレーズがあったが蓋を開けてみると何も無かった。そして主権国家の元首をアッサリ血祭りに上げて何食わぬ顔だ。
    米国は対日戦でも国際法違反の無差別攻撃を実行し、更に核爆弾の使用などやりたい放題の国家である。米軍は犠牲者の数で決める。クリントン政権の時、北朝鮮を旧石器時代にもどしてやるなどといいながら一度、計画したが米軍に五万人の死傷者が出るということで中止になったが、今回はどうだろうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

やまさんさん

2017/4/2415:19:24

ロシア軍も国境に集結中、中国軍も同様、両軍は以前から北朝鮮に

共同で侵攻訓練繰り返し実施しています、これ大チャンス到来かも?

自由世界との緩衝地帯が欲しいのがこの両国!ただ難民が大挙して

流入も困るのがこの両国、やっちゃえってやると思う?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる