ここから本文です

デスクトップ掃除後、モニター反応なし

ベコさん

2017/4/2416:32:52

デスクトップ掃除後、モニター反応なし

本体にホコリがかなり溜まっていたので掃除し、ケーブル等々刺して起動すると、モニターが真っ暗なまま起動しました。

種々のファンは周っており、USB電源のスピーカーは、電気をもらってランプは光っています。
しかし、キーボードやマウスは、光っていません。
起動時にマザーボードの種類を示す画面やウィンドウズ起動音などは聞こえてきません。

起動し安定してファンなどは回り続けています、よく言われるBEEP音はありませんでした。

モニターが映らないということでグラボを外して念入りに掃除をし、同じように戻しましたが。原因不明です。

ご助力お願い致します。

モニター,マザーボード,ウィンドウズ起動音,グラボ,ケーブル等々,グラフィックボード,メモリ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

2017/4/2416:46:56

掃除した後PCが起動しないと言う事は良くある事です。

この場合、触っていないとしても、メモリの接触や4+4Pinコネクター、24Pinメインコネクター、グラフィックボードの接触、グラフィックボードの補助電源のコネクターの接触などを確認してください。

まず、メモリを2枚とも抜いて、1枚だけ場所を入れ替えて挿してみて起動するか確認してください。

もしそれで起動するなら、もう一枚を挿して起動すれば、メモリの接触不良と言う事になります。

質問した人からのコメント

2017/4/24 17:24:48

メモリの接触不良でした。本当にありがとうございます。
しかし、メモリが原因でグラボにも影響出るんですね。とても勉強になりました。自作パソコンにも興味があるのてわわきました。感謝いたします。勉強もっとしてみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる