ここから本文です

コストコに売られている照明器具について質問です。 ODELIC シーリングファン CWJ...

to2********さん

2017/4/2417:05:58

コストコに売られている照明器具について質問です。
ODELIC シーリングファン CWJ9016LDR オーデリック LED電球6個 のものがあるんですが、何畳用かわかる方いますか?

閲覧数:
3,569
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r11********さん

編集あり2017/4/2606:02:31

使ってます。
6畳がいいとこかな?電球色が気にくわないし、先の方の云われる通り暗いので、明るい昼光色のに変えて使用してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/4/2522:09:02

明るさだけの仕様で判断すると
光束:2,924lmとの説明から6畳では十分で8畳なら少しくらい程度です。
電球1個あたり500lmないので、安価な電球がついていると思います。

他の60W相当のLEDならもっと明るいものもあるので広い部屋で使いたい場合は電球を交換されると良いと思います。
オーデリックで売られているものでも、600や700lmオーバーの物もあるので光量不足を感じてから交換されても良いと思います。

器具によって光の広がり方が違うので生活空間は8畳でも十分かも知れませんし
6畳でも暗いかもしれませんから。

ご存知かもしれませんが、食卓の上に設置すると、埃が落ちてきますよ。