ここから本文です

ギターをはじめようと思っているのですが初心者におすすめのギターとかってありま...

hap********さん

2017/4/2417:45:55

ギターをはじめようと思っているのですが初心者におすすめのギターとかってありますか???

エレキの方をはじめようと思っています。
自分は学生で、5万円以下で購入できるおすすめのギターとかでお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai7sさん

2017/4/2417:52:28

まず、自分の好きな音楽、バンドがどういうギターを使っているか調べよう。

で、実際にプロが使っているのは高いから、そのコピーモデルを買うのがいい。

ただ、コピーモデルといっても5万では僕がお勧めできるものはありません。
(ギターの色・形が決まっていて7,8万~10万であれば、なくもないけど)

  • vai7sさん

    2017/4/2418:21:03

    なぜ、おススメできないか補足しますね。

    その価格帯では僕自身いいと思うギター、欲しいと思うギターがないからです。

    それを無理に貴方に薦めることもできないし、もし薦めて貴方がそれを購入したとして不満が出た時、5万円もの大金を使わせてしまった責任が取れないからです。

    無責任な回答は僕にはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rgb********さん

2017/4/2419:01:32

中古のフェルナンデスのギターでいいのでは?
フェルナンデスは2つ手にしたことありますが、ネックとかなかなか良く仕上がってますよ。フレット浮きかけてるやつは要注意です

2017/4/2419:01:02

あるよープロユース(プロギタリストが使えるレベル)のものが。

Gibson SG Jr 49,800円
http://www.digimart.net/cat01/shop4826/DS03642251/
これだったらオススメなんだけどなー売約済み。

Gibson SG Special 2016 T 41,800円
http://www.digimart.net/cat01/shop4722/DS03755757/
あれ???これも売約済みだ!!!やっぱ良いものは売れるねwww


今度は売約済みじゃないけど、ちょっとだけ、予算オーバー。
Gibson SG Junior 60s Heritage Cherry 58,320円
http://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS03890389/
こいつはなー。
Rockだぜい!!

漫画Beckで主人公のコユキが拾ってきたギターだったかと。


新品は無理。
その価格じゃ。

cs8********さん

2017/4/2418:40:32

正直無いです。
ねっとでは「初心者セット」と銘打って、とんでもない代物
(百円ショップのバドミントンセットで、部活を始めるようなもの)
がありますが手を出すのはお金を捨てるようなものです。

今季節柄中古の出物が比較的ありますが
実際にお勧めできるかは確認しないとわかりませんね。
子供の友達に相談されたら、と
目をつけているのはありますが。

zep********さん

2017/4/2418:34:03

5万もあればライブで十分使えるギターを買うことが出来ますよ。
好きなバンド、好きなギタリストに合わせるのもアリだし、楽器屋さんで好きな形、弾きやすさで選ぶのもアリでしょう。
初心者の方への私のオススメは何時もアリアのPEなのですが、本体に5万も出せるならアイバニーズが良いんじゃないのかな。
チョット予算オーバーかもしれませんが、saはネックもボディも薄くて弾きやすいよ。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/204499/

5万もあればライブで十分使えるギターを買うことが出来ますよ。...

hid********さん

2017/4/2418:02:04

たった5万でオススメのギターが存在するはず無いだろ。
常識で考えなさい。

てか学生ならバイトして金ためろ。
普通のエレキギターは20万だ。